2011年10月29日土曜日

SNS

おはようございます。
今更という感じですが・・・【mixi】を始めてみました・・・よくわからない。
今年からSNSなどの情報サービスを使っていろいろなことにチャレンジしてみようと決め込んでいたものの何から始めていいかよくわからず、とりあえず始めたのがFACEBOOK・・・
流行だったもので・・・
ちょうど3月11日の大震災の時、電話回線がパンク状態でも複数人の方々と連絡を取ることができて、「なかなか使えるかもしれない」っと思った・・・
仕事を初めてからは【FACEBOOK】を使って陸友モータースのファンページ(ホームページにバナーを張っている)を作ってみた、これはお客さん同士の交流ページとして使っていただけるといいと思ってます、mixiの使い方とほぼ同じイメージなんですが個人名が出るのがやはり問題点なのか?
まだまだ「いいね」ボタンを押していただいているのは40名ほどですが腰を据えてじっくりと続けていきたいと思ってます・・・交流という意味ではまだまだ機能していないんですが・・・
次に始めたのが、このブログ・・・【blogger】というツールを使ってる・・・
これはカスタムやレストア、個人的に感じた面白ネタなんかを毎日書いていこうかというもの・・・
おかげさまで少しずつではありますが日々の閲覧数も増えてきました、ありがとうございます。
先日のシークレットラリーで初めてトライしたのが【ツイッター】・・・これは・・・うまく活用できそうもない・・・つぶやけない・・・
やはり、日本では一番人気のmixi・・・昨夜スマートフォン片手に使ってみましたが、FACEBOOKを使ってからだと、相手が見えない分ちょっと警戒してしまう・・・
「コミュニティーを通じてツーリングに行った!」なんて話も最近では珍しくなくなった。
店舗での活用とうまくリンクするといいのだが、しばらくは模索の日々が続きそう・・・
どんなSNSがいいのかよくわからなくなってますが、是非とも、皆様からのご意見を頂戴したいと思っております。
では、また後程。

0 件のコメント:

コメントを投稿