2011年10月7日金曜日

緊張

ロードキングのカスタムをついに始めた・・・
そんなに大げさなことではありませんの軽く流していただければいいのですが・・・
昨日は19時ころから準備開始、久しぶりに工具を持つのでちょっと緊張しましたね。
自分のバイクのカスタムをやるなんて初めてなもんですから、なんか変な感じです。
まずは周りの整理、外した部品の保管場所など準備していざ開始!


まずは簡単な外装関係から外す・・・


今回はフロント周りとハンドルバーのカスタムだがブレーキラインの交換がちょっと大変・・・
ABS装着車両のため、ユニットが右のサイドカバーの中にある。
フロントのブレーキラインがそこまで来ているので、交換するためにはタンクなども外す必要があるのだ。


昔のタンクに比べるとガソリンのバイパスホースもなくなり、取り外しも簡単になった。
やっぱり触ってないとわからないもんだ・・・


次はフロント側、フォークスライダーもクロームメッキに変更予定、ロードキングの場合はこのあたりの作業を行うのにヘッドライト回りも外す必要がある。

あぁ~~~~!なんじゃこりゃ?


ターンシグナルのコネクターを外そうとしたところ、抜けかかってる配線を発見!
「ちょっとぉ!組み立て工場の人!!ちゃんと組んでおいてちょうだいよ・・・まったく!」
「危ないじゃない!」・・・と誰もいない店で独り言・・・


そして、タイヤとフェンダーを外す・・・


これで全部外れた・・・ハンドル一本とフロント周りの交換でなんでここまでバラす?って感じですがなかなか手間のかかるものなんです。ここまでやるのに写真撮りながら40分くらいですかね~。
昨夜はここまで、さて今日も進められるといいのがだ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿