2011年10月3日月曜日

シール

大人になっても意外と変わらない遊びがちょっとした小物集め・・・
全員とは言わないがハーレー乗りならベストにつけるワッペンやピンズではなかろうか・・・つければつけるほど重みが増し、旅の思い出も多くなっていく。
ビンテージと言うほどの物ではないが、店内の古いパッケージを整理していると少し前のステッカーが出てきた・・・


大人だと「ステッカー」「デカール」、子供のころだと「シール」・・・いつごろから呼び方を変えたのかは覚えてないがたまにはちょっと買いたくなる・・・そんでもってどっかに張りたくなる。
2000年前後に急激にデザインが増えてきたせいなのか、その頃の在庫がまだ山のようにある。
最近ではタンクデカールをモチーフにしたステッカーが多くなっているが、昔は「これでもか!」というくらい目立つデザインのほうが主流だったかもしれない。
「AMERICAN THUNDER」なんて書いてあれば意味は良くわからんがとりあえず勢いだけは感じる・・・
子供のころ親父にもらったピカピカ光るNo1ステッカーをランドセルに張ったことがあるが10歳にもなるころには、恥ずかしくて張ったことを後悔した記憶がある・・・あれがなかなか剥がれないのだ・・・


時代とともにデザインも変わっていく・・・昔を思い出しながら色あせたステッカーを眺めるのもなかなか面白い時間かもしれない・・・
しかし、このトレーラーのデザインステッカーだけは今時どこに張っていいものか、全くわからない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿