2011年10月16日日曜日

見世物

さあ、今日も書くぞ・・・作業よりもブログのほうがだいぶ遅れてきた・・・
全体のシルエットはこんな感じ・・・
一度こんなのやってみたかったんですよ・・・見世物としては結構面白いと思います。
乗ってるときは、ひたすら我慢・・・我慢・・・


さて、昨日の続きですが、クラッチケーブルの交換・・・サイドカバーを取り外す。


リングやランププレートを外しクラッチケーブルをサイドカバーから外す・・・


ここで、大事なのが穴の中に残った古いロック剤の除去・・・これをやっておかないと新しいケーブルが途中で固着し、最悪新品のケーブルが破損する。
タップで中をきれいに仕上げなおす・・・


こんな感じで削り取っていくわけですが・・・結構な量の古いロック剤が出てくるんですよ・・・


新品のケーブルにオーリングを組んでサイドカバーに取り付ける。



ケーブルの取り付けが完了したら、サイドカバーをミッションケースに取り付ける。



出来上がり!後はミッション内のクリアランスの調整・・・車体の反対側に回ってダービーカバーを外す・・・


ガスケットを交換して蓋しておしまい・・・あぁ~今度の週末の晴海のイベントには乗っていきたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿