2012年1月20日金曜日

現場第一

今日は雪でしたね・・・
夕方には止んでしまいましたが、多摩方面では夜になっても降り続いているとか・・・
電車など影響が出なければいいんですがねぇ・・・
流石にこんな日はお客の入りも悪く、店内では朝からひたすら事務仕事・・・
久しぶりに数字とにらめっこしてます・・・右手には電卓・・・
あ~でもない、こ~でもないなどと、一人心の中でブツブツ言いながら今年の動向を予測するわけであります・・・
しかし、まあ、予測だけでは事は進まず、やはりアクション計画を具体的にせねばと・・・
はて?具体的に今年は何をやっていくか・・・

30分ほど悩んだあげく、頭痛がしてきたのでFLHの続きをやることに・・・
昨日のカムカバー・・・


やはり「現場第一」「磨き第一」と訳のわからん理由付けを決め込んで、電卓をウエスとピカールに持ち替える・・・
どこまで磨き上げるかは・・・とりあえず・・・飽きるか、指の感覚がなくなるまで・・・
こちらが外す前のカムカバー・・・


まあまあでしょうか・・・何をぶつけたのかわかりませんが、結構深い傷が目立つ・・・



もう、いいかな・・・指が攣ってきた・・・
ついでにリフターブロックの掃除も・・・


フロントとリア・・・
この頃の車両はガソリンのリークなどでブロック自体の塗装にダメージが入っているものが多いですね・・・


70年代のキャブレター、BENDIXなんかも加速ポンプのあたりからよく漏れてましたね・・・


今回はついでなんで、これも塗装することに・・・
今日は掃除だけですが・・・


古くなったコルクのシールを外し、マスキングして、やれた塗装を剥がす・・・


いいですね・・・もとはこんな色だったんですねぇ・・・
この当時のオリジナルは何色だったんだ・・・
調べなきゃ・・・黒か・・・シルバーか・・・?あれ、わからん・・・


そろそろ、バルブやシリンダー周りの仕事を依頼しないとなぁ・・・来週には持っていこう・・・
エンジンの作業もちょっと一段落なので、またガレージで車体の作業かな・・・
この時期、あそこでやるとホンッとに寒いんだよなぁ・・・さすがにめげますね・・・

なんともパットしない天気ですが、みなさま良い週末をお過ごしください・・・
では、また明日・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿