2012年1月7日土曜日

下準備

今日はなんだかバタバタでブログを書こうと思った時には18時過ぎ・・・
昼休みに工場へ行き、クランクケースの仕上げの下準備・・・


この当時のクランクケースはブラックにペイントしてある・・・
これも同じように仕上げようと思ってるんですが、まずは・・・やっぱり掃除・・・
油汚れを落とします・・・こんなことブログで書くほどの物でもないんですが・・・


洗浄台でひたすら30年の垢をこすり落とします・・・


油汚れを落とすこと30分・・・塗装がボロボロのクランクケース・・・
汚れがなくなるとなおさら剥げが目立ちます・・・


油がなくなって綺麗になったケース・・・次は古く硬化したガスケット剥がし・・・
ここからはちょっとショールームへ・・・



クランクケースを持って国道1号を歩いているのはたぶん僕ぐらいなもんでしょう・・・


ここからはちょっと地味な作業・・・ひたすらガスケットを剥がしていきます・・・


サンドブラストで塗装を剥がす前にガスケットの面を仕上げて、マスキングします・・・
これが結構時間がかかる・・・さあ、がんばろ・・・
ではまた・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿