2012年1月16日月曜日

やだなぁ

今日の店内は月曜日らしい何とも静かな一日でしたね・・・
午前中は納車前の車両の部品付け・・・
たまには現行モデルもいじらないと、時代に取り残されそうな気になる・・・
午後は事務仕事・・・そしてバルブ磨き・・・
一通り、掃除してみた・・・この後、測定してみてヘリが多いようならすべて交換・・・いつもなら・・・


こちらはインテークバルブ・・・傘の部分だけを見れば十分再生できそう・・・


こっちがエキゾースト側・・・


フロントもリアもいい状態とは言えない・・・清掃前の状態を考えても、相当のオイル消費だったと思いますね・・・
シートに接触する部分も均一さがない・・・面を出すにはちょっと・・・

こっちはピストン・・・
頭だけ、磨いてみた・・・交換するんで遊んでます・・・





バルブと一緒でリングの溝の摩耗も修復するにはちょっと厳しいかも・・・
オイル消費のトラブルがひどい状態からエンジンを停止して、かれこれ20年・・・そりゃ動かさなきゃこうなるよ・・・


ピストンリングはもちろん消耗品・・・オーバーサイズを組めば古いものは使えない・・・


稼働しているエンジンなら、傷や摩耗の度合をみて判断できるけど、数十年そのままだった部品の腐食具合は流石にちょっとわかんないこともある・・・


スカートの部分にも小傷が多い・・・なぜかしら・・・
まだ、よく見てないけどシリンダーどんなだったかな・・・やだなぁ・・・
深い傷とか無いといいんですが・・・


当時のピストンメーカーでしょうか・・・
今夜はここまで・・・
今週は第3なんで明日と明後日は休みです・・・でも水曜日はハーレーイベントの打ち合わせで出張じゃ・・・
さてっと・・・昨日持って帰った、ロッカー磨こうかな・・・
では、また・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿