2012年1月8日日曜日

剥がす

クランクケースの続き・・・
ガスケットが接地する面の掃除・・・気長にやらないと・・・


こびりついたガスケットを剥がしていく・・・



スクレッパーと磨き用のパット・・・
ひたすら剥がしては磨きの繰り返し・・・たまにはこんな単純作業もなかなかいいものです・・・


オイルポンプの面・・・


こちらも綺麗に・・・


リフターブロックやシリンダーの接触面も仕上げていく・・・


後ろ側終了・・・あとは前・・・


両方終わって、いい感じ・・・


次はシリンダー部分、スタッドボルトがちょっと邪魔・・・カサカサのガビガビって感じ・・・


粛々と作業は進みます・・・そろそろ指先の感覚がなくなってきた・・・


一度締め付けたスクリューの周りは、隆起しているところが多いのでそこは後程仕上げることに・・・
続いてマスキング・・・


ブラストをかける前に小さなオイルラインをふさいでいく・・・


ここからは工場へ移動・・・離れた店舗だとこういうところがちょっとめんどくさい・・・
いつもの赤い部屋の中へ放り込む・・・


剥げを、さらに剥がす・・・スタート・・・



ひたすら砂をぶつける事、30分・・・じゃ~ん!


ただ、塗装剥がしただけですが・・・やっぱり綺麗でいいですね・・・


残りの砂を掃除して、マスキングを剥がす・・・


白くなったクランクケースはここでひとまず終了・・・


さあ、次はオイルポンプの掃除・・・
以上、掃除大好き人間でした・・・
ではまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿