2012年1月9日月曜日

ポンプ

成人の日・・・
着物姿の若者をよく見かけますね・・・
僕もかれこれ20年近く前ですが、楽しかったですね・・・
中学、高校時代のいい友達にも、悪い友達にも再会できるビックイベント・・・
最近ではどんな成人式が行われているんですかね?
僕の時は区長のあいさつから始まって、なぜか加藤登紀子さんが歌ってましたね~・・・
「なんで???」と思ったのを覚えてます・・・
そのまま、真夜中まで飲みっぱなし・・・いやぁ~いい一日でした・・・

さて、今日はオイルポンプ・・・
この間、外して袋詰めにしていたものを取り出して、また洗浄台へ・・・


わりといいコンディションなんですが、ところどころ塗装がはがれているのがやっぱり気になる・・・
フィードとリターンのポンプギアーを外す・・・


まずは油汚れの除去・・・


ゴシゴシ・・・ポンプカバーの洗浄・・・


ポンプ本体も・・・


油汚れはこれでOK・・・ぬるま湯で洗浄液を流す・・・


クランクケース同様、ガスケット面を仕上げて、マスキング・・・


綺麗にしたとこ写真撮るの忘れてしまった・・・


そして、いつものブラスト処理・・・


もう一度、マスキングし直して今度は塗装・・・上手くいくかな?・・・
塗装の設備がないので、この季節はちょっと難しそう・・・
しかし・・・このペースだと春までにエンジンしか出来上がらないぞ・・・早く乗りたいなぁ・・・
では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿