2012年1月14日土曜日

夕暮れ

どうも、お待たせしました・・・
週末ともなれば、ブログを見ていただける時間帯が早まるものですが、逆になかなか忙しくて投稿する時間のほうが遅くなってしまう・・・只今20:30・・・
作業を始めたのも閉店間際・・・夕暮れの国道1号はなかなか綺麗です・・・


昨日までのシリンダーヘッドとオイルポンプの続きです・・・まぁだやってます・・・
せっかくなんで、若手メカニックに「あ~」だの、「こ~」だのと、何かしら教えながらやっているんですが、本人たちはどうなんでしょう?・・・なんとなくわかってもらえるといいんですがねぇ・・・
ディーラーでショベルヘッドのレストアしてるところは、もう少なくなってきてるでしょうからねぇ・・・
さて、まずはヘッド・・・ほとんど掃除は終わり・・・


ガイドやシートを変えたり、カーボンの除去だけだったり、掃除のやり方もいろいろあります・・・
なんでもかんでもブラストで終わらせればいいってもんじゃぁない・・・
ねぇ、若手君・・・ブログ見てると思いますけど・・・ものには順序とやり方があるもんです・・・


この後は、シートとバルブガイドの交換・・・
残念ですが時間の都合上、今回は外注さんにお願いします・・・本職の営業もやらなくてはいけないもんで・・・



これで、ひとまずシリンダーヘッドは終了・・・
ガイドとシートの交換が終わったら、最後はまた塗装で仕上げ・・・


いやぁ~この2つは時間がかかった・・・

さて・・・
ここで一息・・・工場のミュージックは昔ながらのAM・・・いつから使ってんだ?このラジオ・・・


若手メカニックも人生相談なんか聞いて、たまに笑ってる・・・結構面白いらしい・・・

この間、ペイントしたオイルポンプが出来上がった・・・
ショールームに持って帰って、マスキングを剥がしてみる事に・・・


真っ黒けっけ・・・


ボルトの部分はマスキングだと大変なので、ナンバー用のボルトで蓋をしてた・・・


ポンプのカバー側から剥がすことに・・・こういう瞬間は結構楽しい・・・いいね・・・


ポンプカバー・・・完成・・・いいね・・・


続いて、ポンプ本体のマスキングも剥がしていく・・・



ペロッと剥がすと・・・


はい、できあがり・・・いいね、いいね・・・
とりあえず、意味もなく重ねてみたりして・・・


そんでもって、写真撮ってみたりして・・・いいんじゃない・・・
プロの塗装屋さんには笑われちゃうけど、まあこんなもんかな・・・


ところで、一体いつになったらこれを組み付けられるのか・・・
まだまだ、先は長~~~い・・・
さぁ~明日は新車も売るぞ~~~・・・みんな、ハーレーも買いに来てください・・・
ではまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿