2012年1月13日金曜日

焦らず

通勤で使ってるロードキング・・・

18インチのエイプにしがみつきながら走り回ってますが、そろそろオイル交換と初回点検の時期がやってきた・・・
来週にはどこかで作業したいな・・・オイルとフィルター代、用意しなくちゃ・・・

FLHはまだまだヘッドの続き・・・
まずはカーボンの掃除・・


こちらは燃焼室・・・
つもりに積もったカーボン・・・数千キロしか走っていないエンジンでこの状態・・・
まあ、当時のヘッドの仕上げを考えれば当たり前ですが・・・


こちらはエキゾースト側・・・もちろんインテーク側よりもカーボンが積もってる・・・
今回はリムーバーを使うことに・・・強力タイプ?・・・
できれば、超強力とかあるとうれしい・・・


営業の仕事もあるので、これをかけてしばらくは放置することに・・・


数回に分けて、除去していく・・・


すんなり汚れが浮いてくれればいいのだが、なかなかそうはいかない・・・
大きな汚れを取ったらやっぱり最後は手作業・・・


なかなかしつこい・・・僕みたい・・・
ざっと大まかな汚れが取れたところで、一拭き・・・洗浄台に入れる前にヘッド自体の塗装も剥がしておくことに・・・
マスキングを済ませ、ブラストで仕上げていく・・・


しかし・・・これがなかなか時間がかかる・・・
フィンの部分の塗装を剥がすのが一苦労・・・まあ・・・のんびり、のんびり・・・
こんな感じでやれていたのが・・・


こうなった・・・やっぱり黒いヘッドよりもこっちのほうが好きだな・・・


もう少し細かいとこまで仕上げたほうがいいかな・・・もうひと頑張り・・・
明日はフロント側を仕上げねば、って土曜の昼にそんなことしている暇はないかな・・・
ところで・・・この間のオイルポンプはですねぇ・・・


只今、乾燥中・・・プレッシャースイッチの中のオイルがにじみ出ちゃってひと手間かかりましたが、まあこんなもんかな・・・
塗装は素人ですが、仕上げはそれなりだと思いますので・・・ご勘弁を・・・経費節約です・・・


こういう所はやっぱり、焦らず、ゆっくりと・・・
では、皆様良い週末をお過ごしください・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿