2011年11月29日火曜日

やりがい

スイングアームの塗装ダメージがひどい・・・
部分塗装で処理しようと思っていたのですが・・・
この間取り外したスイングアーム・・・この程度の画像ならまあ悪くないけど・・・


近くで写してみると・・・あっりゃぁ~・・・


ひどい・・・これきっとバッテリー液こぼしたんでしょうね・・・
当時は密閉式ではなかったので、よくこんな光景を目にしました・・・バッテリートレイはまだ見てないけど相当ひどいことになってるんでしょうね・・・
70年代のHDの修理やってるときはよく作業着に穴開けてました・・・
試しに錆を落としてみる・・・悪あがきです・・・


下地まで腐食しているダメな部分はどんどん剥がれていく・・・
磨いてみるとこんな感じで塗装部分は何にもない・・・


こりゃ・・・ひどい・・・塗り直し決定っ・・・・・まぁあたりまえです・・・
久しぶりに自分で塗ってみますかね・・・どうしょっ・・・
こちらはフロントフォークの表面仕上げ・・・
何年も磨かれていないボトムケース・・・黄ばんだうえに表面はザラザラ・・・もったいない・・・


今日はなんかiphoneの調子が悪いのかうまく写らないなぁ・・・


インパクトにアダプターを付けて磨いてみることに・・・
6年ぶりのアダプターの出番・・・こっちのほうが錆びてる・・・


先端にはこの間購入した、布バフ・・・


突起があるところはこのタイプの方が使いやすい・・・
コンパウンドつけて、約10分・・・仕上げてみる・・・
かっこよく「仕上げ」とか言ってますが・・・ただ磨いてるだけです・・・はい・・・


今日のiphoneはホントダメです・・・なんでや・・・


右が10分程度仕上げたもの・・・あまりピカピカ過ぎてもおかしいので、適度な輝きに・・・
夜な夜な住宅街に響き渡るインパクトレンチのモーター音・・・そのうち怒られるでしょう・・・
このFLHのレストア・・・
(組み上げ)3割:(磨き)6割:(磨いたもの眺めながらボーっとする時間)1割・・・と言ったところでしょうか・・・
なかなか、やりがいありそうです・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿