2011年11月6日日曜日

着替え

曇り空・・・今にも雨が降ってきそうな感じ・・・
今日は稲妻フェスティバル、陸友も3名のスタッフが現地で頑張っています。
でも・・・雨だろうなぁ~・・・
FACEBOOKでは昨日から、あっちで「稲妻・・・」こっちで「稲妻・・・」とみんなからの投稿・・・
あぁ~行きたいなぁ~・・・いいもん売ってんだろうな~・・・
去年は別の販売店からの参加でしたが、当日の朝は午前4時からレインボーブリッジの下で早朝シーバス釣り、仕事前に遊んでました・・・寒かったな~全然ヒットしなかったし・・・
6時頃、別のポイントへ向かう途中、会場から15分ほど離れた駐車場で不思議な光景を・・・
一台の乗用車・・・中から出てきたのは4人の家族連れ・・・普通の格好でふらふらしている・・・
「朝から何しに来てるんだ?」と思いながら釣りを楽しんでいた・・・
1時間後、そろそろ会場へ行く時刻・・・駐車場を横切り歩いていると、さっきの乗用車の家族にまた出会った・・・
驚いた!・・・両親はバイカーファッションに変身しているではないか!
稲妻に来て、近くの駐車場に車を止めて、バイカーファッションに着替える・・・如何にもバイクで「来たぜ~」ってな感じ・・・
両親はそのまま稲妻の会場へ・・・子供たちは別のショッピングセンターへ・・・
いやぁ~「いろんな方がいるもんだな~」・・・っと去年は思いましたね。
その位、このフェスティバルには何か特別なものがあるのでしょうか・・・
きっとこの家族は今年も同じように参加してるんだろうなぁ~・・・感心します・・・今年も盛り上がるといいですね。
ところで話は変わり、昨日の晩、FLHの外装を外し始めた・・・


この間、倒れて車の内装に当たったツアーパック・・・特に大きな損傷はなさそう・・・よかった。
みなさんご存知かわかりませんが、実はこれデタッチャブルツアーパックなのです・・・


今はボルトを入れてストッパーを固定してますが、ボルトの入っている所はキーシリンダーになっている・・・鍵を回すとストッパーが外れて、押し出せば簡単に取り外す事ができる・・・
70年代もこういったところはよく考えられていた・・・
ツアーパックを外すと、こんな感じに身軽になる・・・


汚い・・・錆錆・・・


次はシート・・・なんだこのボルト・・・四角?
片側だけこんなボルトが入ってる・・・盗難防止か?外しづらい・・・
シートポストのピンとフレームに固定しているバンドを外すとシート下のサスペンションごと外せる。


フェンダーの状態はというと・・・やっぱり・・・こりゃダメ・・・腐食してボロボロ・・・歪みも出てるし・・・


まあ、こういうところを直すのもレストアの楽しみでしょうか?


フェンダーからラックを取り外す・・・さっきのシリンダー部分・・・


組む時は何か新しい鍵つけてあげるかな・・・
それにしても汚い・・・磨きたい・・・


細かなバンパー類を外す・・・しかしボルトが多い・・・一本ずつ外す毎に歪んでいた部分がはじけていく・・・
磨いて使えるものや再メッキが必要なものを分けていく・・・


全部外すとこんな感じ・・・
ご近所さんの迷惑になるので昨晩はこの辺まで・・・
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿