2011年11月14日月曜日

6年ぶり

昨晩は早めに帰宅して、工具の整理・・・
6年ぶりに引っ張り出してきたのが、この『DEWALT』のインパクト・・・
懐かしい・・・


ラスベガスでメカニックをやっていた頃に買った道具です。
日本でメカニックをしていた時は、もちろん手でラチェットを回すのが当たり前・・・
4輪ディーラーに就職した時も、エアーツールを使おうものなら、先輩メカの回し蹴りが飛んできて、一言「おまえっ!10年早ぇ~よ!馬鹿野郎・・・」と怒鳴り散らされたもんだ・・・
内心は「別に普通のラチェットで仕事してもお前には勝てるけど・・・」と腹の中で先輩に対抗していた・・・もう17年も前の事である・・・
ハーレーを始めてからもやっぱり、手でラチェットを回すほうが性に合っていて、カチカチカチカチと毎日回していたなぁ・・・
アメリカに行って一番変わったことは、何よりも効率的に仕事をこなすことだった・・・
作業のやり方一つとっても、地べたに座り込んで仕事をするよりも、リフトアップして体に負担の無い状態で使いやすい工具を使う、と言うものだった・・・言われてみればシンプルで当たり前のことだった・・・
そんな時に買ったのがこのインパクト・・・
フラットレートという歩合制のマネージメントの中で稼いでいくには、スピードと正確さが日本よりもシビアに求められる・・・
初めは勿論、ラチェットで頑張っていたんだが・・・回しすぎで数ヶ月経つ頃には右腕は腱鞘炎気味に・・・
これはいかん!・・・あんまり突っ張っている場合ではないと思い購入したわけだ・・・


AZSS HOMEPAGE より・・・http://www.azstudentservices.com

当時はこのインパクトのおかげで沢山いい仕事をさせてもらった・・・右の方に小っちゃく写ってるのがこのインパクト・・・
今回のFLHのレストアでまた使ってみようと思い、引っ張り出してきたのだ・・・締めたり緩めたりだけでなくアダプターを変えれば磨きにも使える・・・


6年ぶりの充電開始・・・大したことは何もやっていないんだけど、なんかワクワクする・・・
朝、充電完了・・・バッテリーをつけて持ってみる・・・14Vのバッテリーがずっしりくる・・・


握った瞬間、ギュイィィィ~ンっと回った・・・久しぶりなもんで中でホコリが焼けた匂いがした、でも使えそう!
多分この時、僕の顔はニヤけてたと思う・・・
これは、後輩にあげなくてよかったなぁ~・・・
さあ、次は何やろうっかな・・・?
今週は連休の為、次回は金曜日の更新・・・また見ておくんなまし!

別件ですが、陸友のTOPページに掲載している「ハーレーニューライダーセミナー」のお申込みも、お待ちしています。
皆さんスケジュールが合わないようで、正直なところまだ人数が集ってないんです(泣)、HOGの会報誌の撮影なんかもあるので出来れば10人位はお越し頂けると大変うれしいのですが・・・何卒、何卒よろしくお願いいたします。
お申し込みは、お電話、E-MAIL、FACEBOOK、なんでも結構です、私、佐藤までご連絡ください。
詳細は陸友モータースTOPページのEVENTからご覧ください、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿