2011年11月18日金曜日

封筒

11月らしい陽気ですね~寒い・・・
先日、ある番組の撮影で茨城までFLHRに乗っていってきました・・・
往復500kmのロングライド・・・YABAI・・・18インチのエイプはかなりキツイかった・・・
朝、5時前に自宅を出発し、明るくなる頃ようやく谷田部PAに到着・・・血が行き届かないのか寒いのかわかりませんが、指先が痺れてた・・・
撮影の詳細はオンエアの関係上まだ出しちゃダメなようなので何れご報告させていただきますのでお待ちくだされ・・・
しかも帰りは雨と氷の常磐道・・・いや~顔にビンタくらってるような氷の仕打ち・・・泣きそうでしたねぇ・・・
おかげさまで今日は喉風邪100%・・・しゃべらなくていいブログをひたすら書き始めております・・・
先日、FLHのガソリンタンクを見たところ何やらガソリン漏れの跡がついてまして・・・これも塗り直しにしようかそのまま残すか?どうしたもんかと悩んでまして・・・

そもそもタンクの塗り直しには当時のデカールが必要・・・1979年のデカールは「FLYINGWHEEL」と言うデカール・・・
カタログなどにはもちろん出ることもなく、オリジナルを入手することは困難・・・


はて、困った・・・
とりあえずFACEBOOKに投稿して情報を得ようとしたら、ウチの社長が何やら持ってきた・・・
手渡された一つの封筒・・・何十年前の封筒だろうか?

まさか・・・
開けてみると・・・もう一つの封筒が、そこから飛び出す、羽、羽、はね・・・
おぉぉぉぉぉ~~~~~、これはぁ!


なんと探していたデカールではないですか!
あるところには、あるもんですねぇ~・・・
取り出してみると、当時のデカールが・・・


あれ?一枚足りない・・・
聞いてみると、何時ぞやの補修修理で左のアッパーだけ使ってしまったとか・・・・・
ガァァァァァ~ん・・・!!!
それと、もう一つ・・・色が違う・・・
1979年当時は2色のデカールがあった・・・これはBLK・SLVのFLHに使われていたほうのデカール・・・
今回のレストア車両はベージュの2T・・・残念!
しかしデザインが同じこのデカールを使ってレプリカは作れそうだ・・・タンクのペイントも何とかなりそう・・・
そのほかにも、フェンダーロゴやタイマーカバーのデカールなども入っていた・・・




やはり、ちょっとした物でも大切にとっておくもんだ・・・
明日19日と明後日の20日は埼玉スーパーアリーナで開催されるEXPOに参加します。
詳細はこちら・・・
http://www.harley-davidson.co.jp/event/dlr/detail.php?id=7792&part_id=7792
EXPO会場内にはビンテージコーナーがあるとの事、WLAやショベルヘッドなどの展示もあるそうです。私も陸友から63DUOGLIDEを持ち込んで参加します・・・


皆様のご来場お待ちしております。
あぁ~喉、治んないかなぁ~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿