2011年11月12日土曜日

あげちゃった

いい天気ですね~こんな日はみんな走りに行くんでしょうね・・・
この店ではいつもInterFMをバックミュージックとしてかけているが、土曜の朝だけは子供向けの番組が放送されている・・・
せわしく開店準備をしている中、「おかあさんといっしょ」や「戦隊物」のテーマソングが流れていると、ちょっと調子がくるってしまう・・・
しかも今朝は少し二日酔い気味・・・昨日、知人と品川で食事をしていましたが、いやぁ~流石金曜の夜ですね・・・行く店行く店すべて満席でお断り・・・
楽しそうな宴を目にしながら、今夜の日本全国のアルコール摂取量は一体何リットルになるんだろうか?と、一人訳のわからないことを考えながら順番を待っていました・・・
ガレージのFLHはと言いますと・・・
ホイールの取り外しからなんですが・・・困った・・・


アクスルシャフトのナットを緩めてシャフトを抜こうとしたが・・・抜けない・・・
ベアリングのグリスアップはやっていると聞いていたので、簡単に抜けてくると思っていたが・・・やっぱり抜けない・・・


まあぁ、ハンマーで軽くたたけば抜けるだろうと思い、工具箱へ向かい引き出しをあけると・・・するとあると思っていたはずのハンマーが無い・・・・・
あっ!「そういえば、前に後輩にあげてしまったんだった」・・・忘れてた・・・
どうしても、この日のうちにフレームだけにしておかなければいけなかったので・・・はて?どうしたものか・・・
決めた!
とりあえずフロント周りをアッセンブリで取り外すことに・・・
まずはトリプルツリーのアッパー・・・あぁ~ここも酷い錆・・・


フロントフォークのトップキャップを外しステムのナットも取り外す・・・


ステムベアリングも外し・・・


この状態・・・
物理的にはこれでフレームは外せる・・・両手がふさがっているので写真は撮れないが・・・フレームが外れた・・・
さて、一輪車のようなフロントエンド・・・


この状態からアクスルシャフトを抜くことに・・・あぁ~なんでハンマーあげちゃったんだぁ~・・・
少ない工具で作業するのは分かっていたが、まさかこんなことで困るとは・・・
この部分だけはプロとしてあまりにも醜い仕事なので「こちら」の映像でお楽しみください・・・

【不死身のスタントライダー・イーブル・クニーブル】



さて、なんとかホイールも外れた・・・


フェンダーやフロントフォークを外し、片付け開始・・・


さて、これからが悩みどころなのです・・・
どの程度、仕上げていくか?・・・お金をかければもちろん何でもできるが、今回は月3万円の小遣いで昼飯・ガソリン・部品代をまかなわなくてはいけない為、とにかく贅沢ができない・・・
この後はエンジンのOHも始まるので・・・あぁ~考えていたら、ちょっと頭痛がしてきた・・・
来年の夏前までには何とか仕上げたいし・・・
まあ~なんとかなるだろ~!
今夜は結婚記念日だからシュークリームでも買って帰ろう・・・!
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿