2011年12月22日木曜日

職人

寒いですね・・・
皆さん、風邪などひかれていませんか?
今年はインフルエンザに関係するニュースが少ないような気がしますが、予防接種は受けられましたか?・・・
僕も病院で予約はしたものの、未だ受けていません・・・注射嫌いなものでして・・・
今日は昔ここにいた職人さんについて・・・
70年代から業界を支えてくれたメカニック・・・と言うよりも職人さんになるんでしょうか・・・
今年の夏に親父と二人でその方のお店に遊びに行きました・・・
場所は千葉県のとある海沿い・・・


以前、この陸友モータースの工場でメカニックをされていた方のお店です・・・


当時の仕事をいまでも大切に守り通しています・・・
私が乗っていた74年のFLHもこの方が仕上げたものでした・・・
当時を知る私としてはこの場所はまさに宝の山です・・・


こちらはお客様の車両だとか・・・


当時の雰囲気をそのまま残し仕上げてます・・・


こちらは現在修理中・・・と言っても半年前の写真ですので、もう完成しているかもしれません・・・
一際目に付いたのが、76年のFLH・・・きれいです・・・
細かなところまで手が加えられてます・・・


もうすでに予約も入っているとかで・・・



一つ一つの部品に思い入れがあります・・・
赤いマーカーランプも当時の流行です・・・
70年代から陸友モータースを支えた名コンビです・・・


これからも、この人たちの仕事を大切に受け継いでいこうと思います・・・
さあ、今夜はFLHのエンジンやります・・・
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿