2011年12月3日土曜日

いやですねぇ

今日も雨ですね・・・
毎日、朝降ってて、夕方止んで、バイクで来なかったことを後悔する・・・そんな3日間・・・
しまいには傘を店に忘れて、今日は2本持って帰る・・・
また、今日も夕方には止んでしまうんですかね・・・
そう言えば、今朝方いやな夢をみた・・・ロードキングが盗まれそうになる夢・・・いやですねぇ~・・・
74のFLHを以前盗まれたことがあるせいでトラウマになっているのでしょうか・・・
夢の中の窃盗犯は身長170cm前後アジア系の20代男性・・・自宅の駐車スペースからボディーカバーを剥がし車両を移動させていく・・・
角を曲がったところでエイプのロードキングを押しきれず、GASTANKだけをもって逃げようとしたところで発見される・・・そこで目が覚める・・・そして千葉南部の地震でiphonの警報が鳴りまくる・・・
久しぶりに疲れた朝でした・・・
79FLHは昨晩も磨きです・・・ごめんなさいね、退屈なブログで・・・そのうちエンジンとかもやりますんで笑って流してやって下さい・・・
いつも通り、外したパーツを眺めながら「何磨くかな・・・」と自宅で独り言・・・
昨夜手にしたのはリアフェンダーのストラットカバー・・・

これもなかなかひどいもんです・・・

プロの磨き屋さんからすると大した事はないんでしょうが、自分で仕上げしようと思うとちょっとめげてきます・・・

これは流石にブラシと研磨剤だけでは手ごわい・・・
まずは表面の大まかな汚れを落としていく・・・


裏側はワイヤーで処理・・・



やはり細かなところは落としきれないので、後日溶剤を買いに行くことにします・・・
表面の仕上げ・・・手作業です・・・

メッキの浮きはどうにもなりません・・・フィリピンの金塊ネタに騙された朝青龍もかわいそうですが、20年以上放置されたこのFLHもかわいそうです・・・


交換するにはもったいないし、再メッキするほどのレストアでもないのでしばらくはこのまま使ってみる事に・・・


さて、1時間弱作業をして・・・まだ時間も早いのでもう少し何か磨いてみる事に・・・
今度はリアのサスペンション・・・


既にメッキ自体も剥がれてしまってます、サドルバックのガードにでも当たってたのでしょう・・・とりあえず、できるとこまで磨きます・・・

表面はみんな同じくブツブツです・・・
まずは1本目・・・

勿論、ブッシュは交換です・・・
ひたすら磨くこと20分・・・

さらに10分磨いて、1本目終了・・・


2本目も同じく30分ほど磨き、ついでにフォークカバーも磨きます・・・



なかなかいいのではないでしょうか・・・ただの自己満足です・・・
でも・・・初めてこのブログ見る方は何やってるんだか分からないでしょうね・・・
そんな皆様に・・・
・・・・・これを綺麗に修理して来年、旅にでも出ようかと思ってます・・・・・多分帰ってきません・・・・・
1979年 FLH 1340


続きです・・・


カバーも綺麗になって今夜は終了・・・


皆さん、錆のケアはお早めに・・・
あっ!明日はHOT ROD SHOWです、パシフィコですよ・・・いいなぁ~・・・
僕は留守番・・・
ではまた。











0 件のコメント:

コメントを投稿