2011年12月26日月曜日

2日と2回

なかなか進みませんねぇ~
集中して、1日かけて全て終わらせてしまえばいいのですが・・・
年末のこの忙しい時期に、自分だけ工場独占するわけにもいかず・・・
ちょこちょこ進めているわけであります・・・
もはや朝の掃除並に日課となってます・・・
今日も少しだけ・・・


油圧タペットが入っているブロックを外します・・・


リア側を外して、次はフロント・・・これがなかなか外れない・・・


たたいても、こじってもビクともしない・・・


少しだけ、お手製スクレッパーを差し込んで間のガスケットを壊していきます・・・
このスクレッパー、大型の工作機械についている鋸刃です、加工もしやすく柔軟性もあるので意外と使えます・・・


これで両方外せました・・・面の仕上げが大変だ、こりゃ・・・


お次は、ピストン・・・


ピストンピンを止めているリングを外します・・・


ピストンピンを押し出し、コンロッドから外します・・・


フライホイールの動きも流石に渋いですね・・・


明日はオイルポンプあたりをバラします・・・


本日はここまで・・・
今年の営業日も残すところ、明日と木曜日の2日・・・
年内のこのブログもあと2回・・・


ではまた明日・・・










0 件のコメント:

コメントを投稿