2011年12月11日日曜日

バイク歴

バイク歴・・・
皆さんのバイク歴はどんなものでしょうか?
最近ではハーレーに乗るために免許を取得するなんて方も多くなってきてますが・・・
僕も昔からバイクは、とても身近な「おもちゃ」でして・・・
「こんなバイクに乗ってました!」みたいなことを書いてみようかと・・・
小学生・・・
親父のバイクを勝手に乗り回す・・・【HONDA スーパーカブ】


中学生・・・
我慢ができず他人のバイクを勝手に乗り回す・・・【HONDA TACT】


見つかって、仲間もろとも学校呼び出し・・・
一般道での走行を禁じられ、オスロードバイクに目覚める・・・【HONDA CR125】
片道2時間、毎週川越まで電車で通い、ひたすらジャンプ・・・
4Mのテーブルトップから落ちて呼吸困難に・・・
高校1年・・・
譲ってもらった中古車・・・免許がないからマンションの駐車場の柱で8の字練習・・・【HONDA VF400F】


免許取得・・・バイクの運転に自信をつけ試験場で一発試験・・・学科が受からない・・・
実技の練習ばかりで学科の勉強を怠ってた・・・
免許取得後、しばらく乗り回すも、1ヶ月の間にエンジン2台焼きつかせ親父に口をきいてもらえなくなる・・・
高校2年・・・
ちょっと本気でレースにのめり込む・・・【HONDA NSR】


筑波サーキットでライセンス取得・・・毎週朝まで走りっぱなし・・・バイト代は全部ガソリン代に・・・
しかし・・・自宅にて盗難・・・
他の遊びも覚えたせいかしばらくバイクから離れることに・・・
ハーレーディーラーに勤めて通勤用にまたスクーターからスタート・・・【SUZUKI アドレス】


転勤などで移動距離も長くなったのでオフロードに変更・・・【HONDA CRM】



やはりハーレーにハマり始める・・・【1974 FLH1200】


自分で手掛けてオリジナルの状態に仕上げた矢先・・・また盗難・・・立ち直れない・・・
暫く、自転車通勤・・・
1年後新しい通勤用車両・・・
通りがかりの外国人に突然、「バイク捨てたい」と言われ引き取ったのが・・・【YAMAHA スーパーテネレ】

暫くの間、通勤用で大活躍・・・
1年後、アメリカ修行の為、テネレも売却・・・
帰国してから5年後、久しぶりのハーレー購入・・・【FLTRX】


千葉県までの通勤用に・・・
2011年、7月転職・・・
バイクも乗り換え・・・今もやっぱりツーリングモデル・・・【FLHR】


来春からは1979年FLHに乗る予定です・・・急がねば・・・
ではまた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿