2011年12月4日日曜日

陸王

久しぶりにバイクに乗ったぁ~楽しいぃ・・・通勤ですが・・・
今日は珍しいバイクがやってきた・・・
昭和33年 陸王・・・


HOTRODSHOWの帰りに寄ってくれたそうです・・・
数十年前にこの場所から納車した一台だそうです・・・
このあたりはやはり織戸のほうが詳しいのではないかと思います・・・


サイドカバーには当時のステッカー・・・こんなのあったんですねぇ・・・知らなかった・・・
大切に乗っていただいてうれしいですね・・・
さて、こちらで大切に修理しているFLHは今日も地味な作業・・・
錆落し・・・

ボルトやワッシャーの錆をいちいちワイヤーで磨くわけにもいかないので、そんな時に使うのがコレ・・・
クロームのところには使えませんが、それなりに綺麗にしてくれます。
手袋しないと危険です・・・

この酸で漬け置きするわけです・・・


漬けた瞬間早速化学反応・・・
数十分後・・・


洗浄終了・・・そして中性洗剤で洗います・・・


ざっとこんな感じできれいになる・・・まだまだ山ほど錆びたボルトがありますが、まあ100円のサンポールで十分です・・・
ボルトは錆が酷すぎて2時間くらいかかりそうですね・・・
この間の外したサスペンションのカバー


真っ赤ですが・・・
こうなります・・・


まあまあです・・・
よくあるネタでした・・・
さあ明日は月曜日・・・みんな頑張りましょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿