2012年7月28日土曜日

やっぱりデカい

こんにちは・・・

今日はちょっと早めのブログです・・・

夕方になっても暑い日差しが続いておりますが、最近ちょっと気づいたことが・・・
外の気温の変化で、お店に入ってくる方々の第一声が変わる・・・ほとんどみなさん同じように・・・

25度~29度あたりだと・・・
「いやぁ~今日はちょうどいいや!」・・・
「今日はいいねっ!走りやすい、うんうん!」・・・

30度超えると・・・
「暑い!」・・・
「そろそろ厳しいなぁ、ハーレーっ」・・・

高温注意報の日は・・・
「あ~ダメダメ!」・・・
「もぉ~無理無理」・・・

まれに・・・
「あぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁつっ!」・・・とか

8月・・・きっと言葉にもならなくなるんでしょうか・・・

さて今日もジンワリと汗を流しながらFLHの続きです・・・
オイルタンクにフィルターを付けます・・・


カートリッジにロアシートを入れて・・・



フィルターを取り付けます・・・
パッケージを開けて毛羽立っているようなら、余計なカスは取り除いておく・・・



アッパーのシートとクリップを付ければ準備完了・・・


オイルタンクキャップを取り付けておしまい・・・



さて、お次はさらにその上のシート・・・


コンフォートのリンクを取り付けます・・・
ココでもちょっとひと手間・・・


フレームとリアフェンダーとシートポストの3点で固定するんですが、ここが問題・・・


リアフェンダーに取り付けた、かしめナットの上にブラケットが・・・
これでは接地面が少なすぎてすぐに割れて穴が開く・・・

こちらは昨年の11月にレストアを始めたころのリアフェンダーの同じ部分・・・
フェンダーはボコボコ・・・割れまくり・・・


これでは可哀そうなので・・・
こんなものを追加します・・・


かしめナットの外径あった3mm幅のワッシャーに両面テープを取り付けて・・・
真ん中をくりぬく・・・


これをかしめナットの部分にペタッと貼る・・・


シートブラケットの裏側には同じ厚みの硬いラバーシート・・・


フレーム部分にもラバーシート・・・


ステンレスのバンドを使用する部分には保護用のクリアシートを・・・


準備ができたらブラケットを合わせて固定します・・・


ボルトを締めるとこんな感じで接地面が増える・・・いくらか綺麗に長持ちするのではないかと・・・


中央部分はバンドで固定します・・・


最後にシートポスト・・・本来はピンを差し込むだけなんですが、今回はボルトナットで・・・
少し余裕のある長めのボルトにアコーンナットを使えば動きも渋くならなくてすむかと・・・


これでブラケットの取り付けは終了・・・
シートを固定します・・・


できた!・・・やっぱりデカい・・・このシート・・・


ちなみに只今のシート高・・・


85cm・・・センタースタンドを外せばおそらく80くらいかと・・・
ちなみに現行のウルトラで約72cm・・・
視界が高い・・・


さて、あとはですねぇ・・・
サドルバックカバーにエンブレムを取り付けることに・・・


先日磨きました・・・



まぁまぁ・・・でしょうか・・・


取り付けに使用するのはプッシュナット・・・ステンレス製の3mm穴用です・・・


カバーにエンブレムを取り付けて・・・



裏からプッシュします・・・


これで完成・・・
反対側も同じように・・・


さて、本日はここまでですね・・・

おっ!今日はNACOのサービスショット・・・

分かりやすいくらいバレバレですね・・・「オートバイ乗っていない人」・・・


どうです!なんか爽やかになりました?・・・
ならない?・・・

・・・(笑)・・・

明日も暑そうですが、気合でハーレーライフを楽しみましょう・・・水分補給忘れずに・・・

それではまた次回・・・お疲れ様でした・・・

ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿