2012年7月12日木曜日

フットコントロール

こんにちは・・・

なんだか台風のようなお天気ですね・・・
明日までは東京も雨が続きそうですね・・・

しかし、なんですなぁ・・・見ましたか・・・40歳定年制案・・・

“国家の衰退を防ぎ、個人や企業が能力を最大限生かして新たな価値を生む国家像を2050年に実現するための政策”

ん~みなさんどう思われますか・・・?・・・
まぁ、僕個人がどうのこうのと言える立場ではないんですが、自分の子供が40歳になった時・・・

まさに2050年・・・頃・・・

僕が生きていれば77歳・・・うちの長男は41歳・・・

家ではどんな会話があるのでしょう・・・

41歳 長男 「親父・・・俺もう定年だから」・・・
77歳 よぼよぼ親父 「で・・・どうすんだぁ・・・これから!」・・・
41歳 長男 「ん~・・・とりあえず・・・バイトでもすっかな」・・・
77歳 よぼよぼ親父 「ばっかやりょ~・・・親の気持ちもしらねぇでぇ~」・・・

そして、横で泣く、75歳 よぼよぼ母ちゃん・・・

はたまた・・・

41歳 長男 「親父・・・俺もう定年だから」・・・
77歳 よぼよぼ親父 「で・・・どうすんだぁ・・・これから!」・・・
41歳 長男 「ん~・・・そうだなぁ~親父みたいにショベルのレストアでもすっかなぁ~」・・・
77歳 よぼよぼ親父 「ばっかやりょ~・・・お前ってヤツぁ~ぁぁぁ」・・

そして、横でケラケラ笑う、75歳 よぼよぼ母ちゃん・・・

ブログに書いただけで、半笑いになりますが、77歳にもなってこんな会話はしたくないものです・・・

お国ばかりに頼らず、もう少し真面目に子供の育成について考えてみようかと思います・・・


そんなバカ親父は、今夜も自分勝手なフロンティア構想を目指すことに・・・

プライマリーが終わったので、小物を付けることにします・・・


サイドスタンドのブラケットを取り付けます・・・



何時ものように塗料を落としておきます・・・


レギュレーターのブラケットとスタンドのブラケットを共締めにしていきます・・・


次にスタンドとスプリングを組んでいきます・・・グリスも忘れずに・・・


チェンジペダルのアームを取り付けます・・・


お次はレギュレーター・・・
補修したので見た目は綺麗ですが、当時の物なのでダメなときは交換します・・・


ざっとこんな感じ・・・


ついでなので、フットボードも取り付けます・・・
フロント側のブラケット・・・バンパーと共締めになるところですが、やはりずいぶんと錆びてます・・・


磨いてから取り付け・・・


そして、フットボード・・・後ろ側はプライマリーケースに固定します・・・


最後にシフターアームのカバーとチェンジペダル・・・


せっかくなので残ってるシフトパターンはそのまま使うことに・・・



チェンジペダルのスプライン部分・・・脱脂が重要です・・・


組み付けるとこんな感じです・・・


ロッドの動きも確認します・・・ブラケットにゆがみがあるとクランクケースか、インナープライマリーに干渉することも・・・


今更どうでもいいかもしれませんが、4速のミッションです・・・


これでフットコントロールは完成・・・


クランプが届いたので、明日はオイルラインを組み付けます・・・


この天気・・・バイクで帰るか、電車で帰るか・・・ん~・・・迷う・・・

それでは皆様、お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿