2012年7月27日金曜日

メーターコンソール

こんにちは・・・

今日も暑いですねぇ・・・みなさん無事ですか?・・・
熱かったと言えば、昨晩のオリンピック・・・そう!サッカー・・・
勝ちましたねぇ・・・スペインに・・・
しかしなんですねぇ・・・得点した大津よりも走りまくった永井のほうが印象に残っていたような・・・
あのスタミナには頭が下がりますねぇ・・・

後半は決定的なチャンスをコロコロと外す永井・・・昔フォワードをやっていた僕はなんとなくシュートを決めきれない永井にとても親しみが湧いた90分でしたね・・・

次回も頑張っていただきたいものです・・・

さて、本日もやってます・・・FLH・・・
いい感じになってきましたよ・・・では、どうぞ・・・

エキゾーストを組む前に、オイルのプレッシャースイッチを取り付けます・・・


このスイッチ・・・


シール材を付けて、ポンプに取り付けます・・・


配線をつなぎます・・・



固定できたらいよいよエキゾーストパイプの取り付け・・・


パイプを組む前にスレッド部分が崩れていないかチェックしておいたほうがいいでしょうね・・・



ボルトを入れてみてガタがあったり、ハマりが悪いようなら、リコイルなどで修理しておいたほうがいいかと・・・今回はヘッドをオーバーホールした時に確認してるのでこのまま組んでいきます・・・


さて、パイプにガスケットをはめて・・・




ヘッドにはめ込んでいきます・・・
先にフロント側を合わせてから、リア側をはめ込みます・・・


キツイんですけど、ちょっと無理するくらいがちょうどいいんです・・・


パコッ・・と、入ります・・・


ボルトにかじり防止のアンチシーズを付けて・・・


取り付けます・・・まだここは仮締めです・・・


少しトルクをかけたところで、ヘッドとの合わせを見ておきます・・・
フロント・・・ぴったり・・・


リア・・・ぴったり・・・


当たり前のことですが、うれしい・・・

後は、各部干渉していないか見ておきます・・・
オイルライン・・・


カムカバーやポイントからの配線・・・


リアブレーキの可動部分・・・など・・・


右側はひとまずここまで・・・
次っ・・・反対側・・・


クラッチケーブルとメーターケーブルとのクリアランス・・・OKです・・・


差込口に排ガス漏れのシール材を少しつけて左側のパイプを差し込みます・・・
歪みが結構あるので気休め程度ですが・・・


プライマリーカバーに固定したら、こちらもOK・・・


お次はサイレンサー・・・


クランプも磨きます・・・


サイレンサーにクランプを取り付けて、エキゾーストパイプに差し込みます・・・


フロント側のボルトを仮組します・・・


後ろ側のクランプも固定しようと思ったら・・・違うタイプのクランプだった・・・残念・・・
サイレンサー周りはひとまず仮組状態で、クランプを探すことに・・・


全体のバランスは確認できたので、エキゾーストパイプにヒートシールドを付けてしまうことに・・・


ここでようやくヘッド部分のボルトを固定します・・・

シールドにバンドを取り付けて・・・


組んでいきます・・・


反対側も・・・


カバーを付けて、バンドを締めこんでいきます・・・



最後の一つも固定して・・・


完成・・・残るはサイレンサーの固定のみ・・・どっかにバンドあるかなぁ・・・P型の・・・


ガソリンタンクの固定も終わっているので、ずいぶん前に仕上げたメーターコンソールを取り付けることに・・・


新しいトリムをはめて・・・


メーターにかぶせます・・・


ここからはちょっとしたコツが・・・上から押すだけだと入らない・・・「スルッ」って感じ・・・

メーターブラケットの高さとチョークケーブルの突出しがあってるとタンクのラインにピッタリとハマる・・・


ワッシャーを入れてナットを固定します・・・
チョークケーブルの出幅はこのくらい・・・


アウターケーブルの突出しが多すぎるとこうなる・・・

もう一台の73年・・・

シールガ、チギレテルアルヨ・・・

ワイヤーノナカニ、ミズガハイッテシマウアルネ・・・

ソノウチ、シュウリスルヨロシ・・・


メーターカバーの固定がすんだら、スイッチのチェック・・・カバーに干渉して重くなっていないか・・・



擦れのない、カチカチ感・・・いいですね・・・

さぁ~なんとなく好い見た目になってきました・・・



本日も犬が待っているのでこの辺で・・・

あぁ~お漏らししてなきゃいいんだけど・・・急いで帰ろう・・・

それでは、皆様良いハナキンの夜をお過ごしください・・・

お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿