2012年7月15日日曜日

メダリオン

こんにちは・・・

連休中日・・・いかがお過ごしですか・・・
僕はいつもと何ら変わらない週末を過ごしております・・・それが何より一番です・・・

①朝起きる・・・
②ロードキングに乗って出社・・・
③掃除、営業、時間があればレストア、時間が無くてもレストア・・・
④ロードキングに乗って帰宅・・・
⑤一人で宴・・・
⑥寝る・・・
⑦①に5回戻る・・・
⑧定休日が来る・・・
⑨家族サービス・・・
⑩クタクタになって寝る・・・

個人的にはコレが一番安定しているサイクルですね・・・たまに連休をとるとドッと疲れることも・・・

すみません・・・どうでもいい話でした・・・

今日のFLHは、配線と戯れることに・・・では、どうぞ・・・

ナセルを組んだんですが、トップカバーを取り付けるスクリュー部分のねじ山が潰れていたので掘り直してサイズを上げることに・・・


ドリルで開け直します・・・


タップで切り直します・・・


これでOK・・・バッチリ固定できます・・・
スポットランプブラケットのアッパー側のスペーサーも合わせます・・・


スポットランプの角度を決めていきます・・・


ターンシグナルとスポットのレンズを外します・・・



これはちょっと上を向き過ぎ・・・ナセルの面より若干上向きがいいかと・・・
あくまでもスポットですから・・・


位置が決まったら、レンズを取り付けていきます・・・




反対側も同じように・・・


これでナセル周りはおしまいです・・・


ここから配線の処理を始めていきます・・・
まずは、スポットランプとターンシグナルの配線・・・
ナセルの中に入れるんですが、見えてるところはコンジットの中へ・・・



フロントフォークカバーの前面を通してナセルの中へ・・・



これで組み合わせる配線はそろったでしょうか・・・


図を確認しながら配電箱に組み込んでいきます・・・


この部分が配電箱・・・


ナセルの中にあるこの部分です・・・


後々何方が触るかわからないので、基本的には配線図に忠実に組んでいきます・・・



1本ずつ、取り回しも考えながら・・・


この状態が車体側からのメインハーネスとハンドルからのハーネスを収めたところ・・・


こちらが、ナセルを組んだ後のスイッチやランプ類の配線を追加した状態・・・


スイッチの持ちを良くするためにリレーなども追加しますが、基本的にはこれで終了です・・・


後は、いつもの磨き物・・・
本日の磨き物は・・・バッテリートレー下のサイドカバー・・・


いぃ~感じで錆びてます・・・


磨いていきます・・・
汚れが落ちると深い縦傷が・・・これは消えそうもないですね・・・



表面の汚れを取ると、残るのは細かな錆・・・


研磨剤で磨き続けてもいずれは消えると思いますが時間もかかるので、ブロンズのブラシを軽くあてます・・・小傷は残ります・・・気になる場合はお勧めしません・・・


最後にもう一度研磨剤で表面を仕上げていきます・・・
反対側も同じように・・・



最後はココ・・・メダリオン


これを剥がしてしまおうか迷ったんですが、まぁ当時のバブリーなメダリオンなんで記念に残しておくことにしました・・・

そんなわけで、ここも磨くことに・・・

スペシャルツールの登場です・・・

・・・WARIBASHI・・・ファ〇リーマートでもらいました・・・

先端を斜めにカットして、研磨剤を付けながら隙間の錆を落としていきます・・・
キャブレターのフロートバルブの接触面もこのやり方で掃除しましたね・・・



ウィングの部分を磨く場合は同封の爪楊枝でどうぞ・・・たぶん誰もやらないと思いますが・・・

最後にもう一度全体を仕上げて・・・

こんな感じでしょうか・・・


なぜ、ここまでやるのか自分でもよく分かりません・・・

車体に組むとこんな雰囲気に・・・スターターリレーや配線を隠すにはちょうどいい感じですね・・・


今日はブログを見ていただいてる方々の来店もあって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました・・・
ありがとうございます・・・
また、次回お待ちしております・・・

明日は連休最終日ですね・・・一っ走り行かれる方はくれぐれも事故など無いように・・・

それでは、お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿