2012年7月9日月曜日

念のため一言

こんにちは・・・

最近はですね、なんとなく最後の追い込みのような雰囲気になってきまして・・・
細々した作業は山のようにあるんですが、ワクワクし始めております・・・

と言うことで今日は昼間っからガッツリやらせていただきました・・・
ブログを書くエネルギーがなくなったので、いつものこれで燃料補給です・・・


まずは、ちょっとしたウォーミングアップで磨き物・・・
コイルカバーとマスターシリンダーカバー・・・


さっそくコイルカバーから・・・
一番貼っちゃいけない、このキラキラシール・・・当時流行ってましたねぇ~・・・
これが大変なんですよ・・・


一度貼ったら最後、剥がす時にはコマ切れ状態に・・・



泣けてきます・・・


ここから磨き・・・


完成・・・いいのではないでしょうか・・・


次はマスターシリンダーカバー・・・


これは・・・残念・・・諦めます・・・


メッキの剥がれが酷すぎでした・・・交換します・・・


昼も過ぎて、今度はプライマリーを仕上げてしまおうかと・・・

もう一度クラッチをチェックして・・・
つながってるところ・・・


切れてるところ・・・分かりにくいですね・・・


フロント部分のコンペンセーターを固定します・・・


緩み止めを付けて・・・


締めます・・・締めます・・・締めます・・・


プライマリーチェーンの調整・・・


貼り具合の確認・・・調整するポイント出しも忘れずに・・・




インスペクションカバーのガスケットの掃除・・・


これで準備完了・・・カバーを付けます・・・

こんなものがあると楽ちん・・・スターターモーターのハウジングで使うスタッドボルト・・・


ガスケットのズレ防止になる・・・こういうのは取っておいたほうがいいかと・・・



カバーをはめて、空いてるところにボルトを付けていく・・・


簡単なようでここにも締める順序があるんです・・・重要・・・


先にインスペクションカバーを取り付けます・・・


次にダービーカバー・・・っと!ここで驚きました・・・


あるんですよ・・・この店に・・・新品が・・・
ホント不思議・・・なんでこんなの在庫であるの?・・・


80のロゴ入り・・・いいですねぇ~・・・


こういうの好きです・・・カッコいい!・・・


さて、お次はメインハーネスを少々・・・


オイルタンクやスターター、クラッチ周りが組み上がってきたので、取り回しのポイントが見えてきました・・・
ほったらかしにしていたわけではないんです・・・



出来るだけエンジンから離していきます、エキゾーストパイプも近いところを通りますから・・・


ストップスイッチとプレッシャースイッチ、ニュートラルスイッチとテールライトなど、配線を分けていきます・・・




スッキリ・・・これで次のオイルラインの位置が見えてきます・・・マニュアルには無いんですがいろいろ順序があるんです・・・

で!・・・オイルラインをやるかと思ったら、バンドがないので、こちらを・・・

エキゾーストですね・・・オイルラインを見るときにエキパイが必要なんでついでに磨いてしまいます・・・


しっかしまぁ・・・カサカサの粉吹き状態ですね・・・顔が写らない・・・


レストア中の車両は1979年のFLHです・・・念のため一言・・・


本日の後半は磨きに専念・・・時間がかかります・・・


左側のエキゾーストカバー・・・


裏は錆と排気汚れ・・・


いささか疲れてまいりました・・・


バンドやボルトの汚れももちろん落します・・・せっかくですからね・・・



さて、今日はこの辺で・・・


サイレンサーとパイプはまた明日やることに・・・


よし!・・・帰ります・・・腹減りました・・・やっぱりエナジードリンクだけではダメです・・・

それでは、明日もお楽しみに・・・

お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

















0 件のコメント:

コメントを投稿