2012年7月2日月曜日

ホーン

こんにちは・・・

やはり今朝は早起きできませんでした・・・
スペインですかぁ~・・・やっぱり・・・しかも4点とはこれまた大差でしたね・・・
帰ってスポーツニュース見ることにします・・・

こう見えて、僕も昔はサッカー少年でして・・・
最近ではご無沙汰ですが数年前までは品川区のリーグ戦なんかにも参加してました・・・
そろそろ子供も大きくなってきたので、また始めようかと思ってます・・・
おそらく10分も走ったら、吐くと思いますが・・・

今夜はこのハーレーから・・・
久々の登場、通勤用バガー・・・ローキンネタです・・・


毎日、純正のボディーカバーを使用しているんですが、最近、ちょっと問題が・・・
原因はミラーです・・・もとをただせばハンドルなんですが・・・


あまりの高さに、ボディーカバーが突っ張ってしまい、とうとう裏地が破れました・・・


残念ですがこのままの状態を保つことはできないので、ミラーの位置を変更することに・・・


外した状態が一番いいんですが、そういう訳にもいきませんので・・・
今日からは下側に・・・48風でしょうか・・・


ん~・・・イマイチちょっとダサいかも・・・そのうちなんか考えよう・・・

さて、FLHはチェーンガードの取り付けから・・・


ガードを2本のボルトで固定します・・・


チェーンも張って、アライメントを出せばリア周りはほぼ終了・・・あとはブレーキのエア抜きくらいです・・・

今日はホーンの取り付けも・・・


昨年取り外した33年物・・・音出るんでしょうか・・・
まずはテストから・・・

使えそうなバッテリーを持ってきます・・・電圧は12V・・・


いらなくなった配線を使ってテストします・・・


ボディーアースのタイプなので、バッテリーのマイナス側に本体を固定して・・・


配線をプラス端子につなぐと・・・

「ぶをををおを~・・・・ぶぃびぃ・・・」っといまいち詰まった感じ・・・

音が出ることは分かったので、中のダイヤプラムの調整スクリューを少々いじります・・・


同じようにつなぐと・・・
今度は・・・「ぶぁぁぉぉぉ~~~~~ん!」っと・・・



伝わりにくくて申し訳ありませんが、治りました・・・OKです・・・

早速車体に取り付け・・・

ナセルをとって・・・取り付けはココ・・・
ロアブラケット・・・



ボディーアースなのでいつものように塗料と落しておきます・・・


こんな感じで収まります・・・


後はメインハーネスを固定したり、リレーのホルダーを取り付けたり・・・



次はターンシグナル、ハザード、パッシングランプの回路作らなくては・・・明日はまた探し物ですね・・・

さて、今夜はここまでです・・・

それでは、お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿