2012年7月6日金曜日

好奇心です

こんばんは・・・

雨・・・降ってきてしまいましたねぇ・・・

明日からの2日間も天気は悪いようですね・・・残念・・・
土日は道もすいていて通勤時間にロードキングに乗るのが結構楽しくて・・・
今週末はおあずけです・・・

そういえばですね、昨晩ある食べ物にチェレンジしてみました・・・今話題の・・・あれです・・・

レバ刺し風こんにゃく・・・レバ刺しが死ぬほど好きという訳ではないんですが、単なる好奇心です・・・
食べたことありますか?・・・


結論から申し上げますと・・・僕は・・・ないですねぇ・・・残念・・・

まぁ、どうかと言われれば面白いですし、非常にリアリティのあるアイデア商品であることは間違いないと思います・・・
皆さんも機会があれば是非お試しください・・・

もう一つ・・・こんな頂き物も・・・
懐かしのビスケット・・・


自分で買うことはほとんどないんですが、たまに食べるとなんとなく懐かしくておいしい・・・バニラアイスとか欲しくなりますね・・・

どちらかと言うと、コンニャクよりビスケットのほうが美味しかった昨晩でした・・・

さて、FLHは・・・昨日の続きから・・・


ソレノイドを組んでいきます・・・数か月前に断線を修理したものです・・・


取り付けるのはプライマリーケースの上・・・


スプリングを取り付けて本体を組んでいきます・・・


ブーツのはめ込みに注意・・・ケース内のバキュームに影響してきます・・・


スペーサーを間に挟んで固定します・・・



これで取り付け完了・・・


後は・・・大したことではないんですが、スプリングやリンク機構の動きをチェックして、一番スムーズに動くところに合わせておきます・・・ほんのチョットなんですけどね・・・


フリーの状態から・・・


ソレノイド側に引っ張られたところ・・・ギアーが飛び出したところですね・・・


バッテリーつないだままこれやっちゃだめですよ・・・指なくなりますから・・・

後は、フロントのブレーキを組みました・・・



フォークスライダーに組んでいきます・・・



ブリーダーのニップルを取り付けます・・・


次はブレーキライン・・・新品・・・


リアの時と同じく、キャリパー側から・・・


反対側はマスターシリンダーへ・・・
取り回し間違えると足りなくなりますからね・・・


マスターシリンダーにフィッティングを取り付けます・・・


最後にブレーキラインを組めば、残すはエア抜きのみ・・・

後は、工場で掃除です・・・
プライマリー周りの部品の古いグリスや油の掃除・・・




さて、そろそろいい時間なので帰るとしますか・・・

天気はいまいちですが良い週末をお過ごしください・・・

では、お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿