2012年3月31日土曜日

暴風雨

なんと申しましょうか・・・
これほどの暴風雨になると流石に諦めもつくものです・・・
サマーランドでの試乗会イベントもちょっと残念でした・・・
明日は天候も回復するそうなので是非足を運んでみてはいかがでしょうか・・・

FLHのエンジン・・・いよいよ残り2回で終了となります・・・
長かったような短かったような・・・いやいや長すぎでしょ・・・ひっぱりすぎです・・・

いろいろなご意見もあるかと思いますがお付き合いいただきありがとうございました・・・
それでは続きです・・・

プッシュロッドをはめていきます・・・


当時数の少なかった老舗にはそのお店独自の調整方法があったとか・・・
勿論ここ陸友モータースにも・・・
まずはコルクでできているガスケットを取り付けます・・・


リフターブロックの中とロッカーボックスの中へ・・・


先日磨いたプッシュロッドカバーです・・・
中間にもガスケットをはめておきます・・・


アジャスター部分の油を取り除きます・・・



カバーの中にプッシュロッドを入れてからエンジンにはめ込みます・・・


油圧ユニットにあたるところまでアジャスターを伸ばしていきます・・・勿論カムの位置は合わせてあります・・・


ここでスペシャルツール・・・洗濯バサミ・・・


これを使って、調整中におちてくるカバーを保持しておきます・・・


伸ばしていきます・・・戻します・・・カチカチ・・・こんな感じ・・・


ちょうど仕事終わりの若手が来たのでアジャストのやり方も教えておくことに・・・締めすぎです・・・


アジャストが終わったらロックします・・・
この時、うまくやらないとせっかく合わせたクリアランスがくるってしまいます・・・


上と下を抑えて、真ん中を締める・・・
まずは1本目・・・


2本目・・・


3本目・・・


4本目・・・


リテーナーを4ヶ所固定します・・・


カバーを完全に伸ばした状態にして・・・マイナスドライバーを使って・・・クイッと・・・
お~・・・
やっぱりプッシュロッドが付くと違いますね・・・


次はステーターとローターをつけておこうかと思ったんですが・・・


測ってよし!・・・


目視でコネクター部分などを確認・・・あぁ~残念・・・だめだこりゃ・・・


ひび割れが酷すぎて・・・このまま組んだらチャージ不良を起こす・・・残念・・・って言うか・・・
もうお金なぁ~ぃ・・・厳しぃ・・・泣けてくる・・・
仕方ないかぁ・・・注文しょ・・・

気休めに目玉にオーリングを入れて・・・


なんとなく笑われてるような・・・ちょっと腹立ちますね・・・

今回はここまで・・・

さぁ~て、次回はいよいよ『エンジン編』、最終回・・・
お楽しみに・・・

明日は晴れますように!


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿