2012年3月8日木曜日

トンずら

大変ご無沙汰のブログです・・・
ご覧いただいている方々の中には、きっと・・・「アイツまぁ~た・トンずらこきやがったな!」・・・っと・・・思った方も多かったはず・・・
いやぁ~失礼いたしました・・・
仕事はしていたんですが、やれ工場の手伝いやら出張やらで、投稿もさぼっておりまして・・・

久しぶりにブログを更新するのでFLHもいくらか進んだかと期待して頂いている・・・と思いますが・・・
残念ながらこの数日間、まぁ~ったく触る暇もなく働いておりました・・・

今日は久しぶりに軽作業・・・
先日仕上げたスイングアームにベアリングを入れておこうかと思いまして・・・


せっかくなんで、やったことのない後輩メカニックに教えながら自分は楽をしようかと・・・あっイヤイヤ・・・指導しようかと・・・はい!
陸友モータースの名コンビ、「花粉症稲森」と「ドM伊藤」でございます・・・
ベアリングのはめ込み方にもいろいろとありまして・・・
その1・・・叩く
その2・・・特殊工具を使う
その3・・・プレスで押し込む
今回は2人とも初めてということでだったので2番で行こうかと思ったんですが、ちょっと道具が見つからないので3番で入れることに・・・


プレスにスイングアームをセットして・・・


左右取り付けるので片側ずつ2人にトライしていただくことに・・・
真剣な眼差しの伊藤君・・・それをサポートする後輩の稲森君・・・アウターレースをどっち向きで入れたらいいのか悩むほど・・・アホかっ!


力入りすぎです・・・


2人とも楽しそうです・・・僕は少しイラつき始めました・・・


稲森少年の写真を撮り忘れましたが、作業はまあまあでした・・・
オイルシールの取り付けも練習して、はい完成・・・


こちらはOHまえの画像・・・デロデロの錆錆だったベアリング回り・・・復活・・・


後はちょっとしたライザーブッシュの交換・・・


古いのと新しいの・・・へたってるとハンドルが前へ後へ・・・グラグラと・・・


新品入れて・・・


ついでにフォークチューブキャップの入るところの錆も落として・・・


今日は終了です・・・


あ~明日は何ができるか・・・
なんか忙しくなってきたぞ・・・シーズン前だからしょうがないかっ!
それでは皆様また明日・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿