2012年3月10日土曜日

インナーレース

おはようございます・・・
あいにくの雨の週末・・・
たまには朝一でブログを更新してみようかと・・・

昨日はちょっとした修理をやりまして・・・クラッチの故障です・・・
走っていると突然クラッチの遊びが多くなる・・・
原因は様々ですが、今回は・・・?


1週間ほど前に一度クラッチを調整したが、また遊びが増えた・・・
と言うことで・・・


今回はこちらをチェック・・・ミッションのサイドカバーを開けます・・・


アクセサリーがいっぱいでなかなかミッションにたどり着かないのであります・・・


ようやく・・・


今回交換するのは、ここ・・・


ここのベアリングです・・・


まだ、バラバラにはなってないので一安心・・・だいぶ減ってます・・・


このベアリングがバラバラになってることもあります・・・そんな時はもう、ミッションあけてジグソーパズル開始です・・・
日中はこんな感じで作業をしまして、閉店後は工場でFLH・・・

今夜はステムのベアリング交換とフロントフォークの組み立てです・・・


今夜も新人メカニック相手に講習会です・・・
ハンマーとタガネの使い方・・・
まずは外側のニードルベアリングを壊します・・・稲森君初トライ・・・


内側のレースはこんな感じで・・・むき出しです・・・


早速、ハンマーとタガネを使いまして・・・下のカップを壊さないように・・・


意外と簡単に外れてしまいまして・・・なんかちょっと面白くないですね・・・


新しいベアリングにグリスをつけて、打ち込みます・・・


これでロアーブラケットは完成・・・

あとはフロントフォーク・・・
インナーチューブをはめ込んで、シールを打ち込みます・・・


こちらも完成・・・ひとまず倉庫にしまっておくことにします・・・


ん~キレイ・・・綺麗・・・よしよし・・・
では、また後程・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿