ややビンテージが多いいような気がしますが
僕が理想とする正規販売店の姿
新しい物だけじゃなく古い物も大切にする
それがホントのブランドのつくりかた
さて
本日はI藤さんのDUO
部品が届いたので修理していくことに
コロニー製のシール付きリテーナー
ココからオイル漏れ
トランスミッションのメインシャフトシールもオイル漏れ
あわせて交換していきます
ピッチ部分の仕上げの悪さは毎度の事
仮組してカジリが無いか確認
シール材をつけてトルクを掛ける
こちらはミッション
フロントのスプロケットを外すと
オイルシール部分は液体ガスケットまみれ
気持ちは分からないでもないがやや塗りすぎ
古いシールを取り外す
次にスペーサー
すると
部品が足りない
入ってるはずのコルクシートが入ってなかった
液体ガスケット山盛り塗る前に組み忘れに注意しましょう
新しいシールとスペーサーを合わせてミッションケースに叩き入れる
完成
プライマリーハウジングを組んで
ついでにクラッチハブのグリスアップ
クラッチは問題無さそう
ちょっと手こずったコンペンセーター部分
とてもいい勉強になりました
エンジン始動
漏れも止まり調子良いI藤さんのDUO
本日も良いお天気でした
皆さま明日からのお仕事頑張って下さい
ではまた
Shino
トランスミッションのメインシャフトシールもオイル漏れ
あわせて交換していきます
ピッチ部分の仕上げの悪さは毎度の事
仮組してカジリが無いか確認
シール材をつけてトルクを掛ける
こちらはミッション
フロントのスプロケットを外すと
オイルシール部分は液体ガスケットまみれ
気持ちは分からないでもないがやや塗りすぎ
古いシールを取り外す
次にスペーサー
すると
部品が足りない
入ってるはずのコルクシートが入ってなかった
液体ガスケット山盛り塗る前に組み忘れに注意しましょう
新しいシールとスペーサーを合わせてミッションケースに叩き入れる
完成
プライマリーハウジングを組んで
ついでにクラッチハブのグリスアップ
クラッチは問題無さそう
ちょっと手こずったコンペンセーター部分
とてもいい勉強になりました
エンジン始動
漏れも止まり調子良いI藤さんのDUO
大切にしてもらっているのが車両のコンディションでよくわかる
本日も良いお天気でした
皆さま明日からのお仕事頑張って下さい
ではまた
Shino
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