2017年5月7日日曜日

満車御礼

本日も満車御礼

ややビンテージが多いいような気がしますが



僕が理想とする正規販売店の姿

新しい物だけじゃなく古い物も大切にする

それがホントのブランドのつくりかた



さて

本日はI藤さんのDUO

部品が届いたので修理していくことに



コロニー製のシール付きリテーナー

ココからオイル漏れ



トランスミッションのメインシャフトシールもオイル漏れ



あわせて交換していきます



ピッチ部分の仕上げの悪さは毎度の事



仮組してカジリが無いか確認

シール材をつけてトルクを掛ける



こちらはミッション

フロントのスプロケットを外すと



オイルシール部分は液体ガスケットまみれ

気持ちは分からないでもないがやや塗りすぎ



古いシールを取り外す



次にスペーサー

すると



部品が足りない

入ってるはずのコルクシートが入ってなかった

液体ガスケット山盛り塗る前に組み忘れに注意しましょう



新しいシールとスペーサーを合わせてミッションケースに叩き入れる



完成



プライマリーハウジングを組んで



ついでにクラッチハブのグリスアップ



クラッチは問題無さそう



ちょっと手こずったコンペンセーター部分

とてもいい勉強になりました



エンジン始動

漏れも止まり調子良いI藤さんのDUO

大切にしてもらっているのが車両のコンディションでよくわかる



本日も良いお天気でした

皆さま明日からのお仕事頑張って下さい



ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿