2017年5月14日日曜日

モノもち

長年愛用しているグローブ

2011年モデルのFLTRXを購入した時に一緒に買ったグローブ

最近インナーが取れてしまうので使い勝手が悪くなっていた

なので

我が家のお嫁ちゃんに頼んで修理してもらう事に



指に針を刺しながら縫ってくれるお嫁ちゃんに感謝

これでまた長く使える

使い古したバスタオルみたいに布物はなかなか捨てられない

用品も部品もモノもちよく、使えるものは大事にする

 

さて

こちらは昨日修理した68FLHのセルモーター



走ってないので中の状態もそれなりかと



念の為分解して組み直す事に

 

まだまだ使えるブラシ

 

胴体部分はちょっとヤレすぎなので仕上げ直す事に



油汚れと古い塗装を剥ぎ取る

 

こちらはモーターの重要部分

 

電気ドリルをセットして接点の磨き

 

いい感じ



塗装の上がった胴体

 

組みつける前にブラシの角を少し落としておく

作動させた時の割れ防止

 

タイラップでブラシとスプリングを固定

 

組み付け

 

タイラップはピックでほどいて再利用

捨てたら勿体ない

 

テスターで接点の確認をして完成



見えなかった純正の刻印もそれなり

ピカピカ過ぎずよい仕上がりかと



こちら

 

先日クランクのオイル漏れを直した63のDUO



まだプライマリーからのオイル漏れが酷いのでちょっと勉強

I藤さん

もう暫くお預かりしてキッチリ修理します

 

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿