2017年5月16日火曜日

ポンプの針

さて

昨日はI藤さんのオイル漏れ修理

前回の続き

 

都内を20kmほどテストライド

エンジンオイルの粘度が下がったころ

確かに通常より多いプライマリーケースからのオイル漏れ

 

中を見てみると

プライマリーチェーンの潤滑油がかなり多く出ている

前回修理したクランクとミッションからのオイル漏れだけが原因ではなさそう

 

右側のオイルポンプ

 

この下にプライマリーチェーンの潤滑油の量を調整するスクリューがある

 

調整が効くか絞ってみる

 

どうも効いてない

ポンプ内のボアが拡がってないといいんだけど

 

スクリューはナットが噛り付いていて交換が必要

 

まだもう少し時間がかかるDUOの修理 

タイトルの話はここから

昨日夜、家に帰ると小学生の倅が持ってきたこの折れた針
 
 

サッカーボールに空気を入れるポンプの針

折れてしまったんだと

 

倅「ねぇ…これなおして…」

親父「替えの針がどこかにあるだろ…それつかえよ」

倅「あぁ…まぁ…なおせないならそれでもいいけどさっ…」

親父「オマエダレニモノイッテンダ…」

メンタリスト的な倅の言動にまんまとハメられ今日は朝から部屋で針の修理
 
 

別に簡単ですよ

えぇ

このくらい

なんか…ムカつくなぁ

 

部屋行ったついでに週末の準備を少し

自走でBSHにチャレンジするJDのメンテナンス

91歳のお爺様

 

バッテリー充電、プラグや電装系等のチェック

 

クランクに溜まってるオイルの交換

 

ツアーパックをサイズアップ

 

残りの作業は木曜日

無事に辿り着きますように…

 

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿