走る距離や今後のメリットを考慮して旧型から2.0へ付け替え
1年で40000km越え
エンジントラブルの修理も終わりまたたくさん走れますね
こうなってくると査定も難しいので末永く可愛がってあげて下さい
続いて
M崎さんの初回点検
こちらは対照的に6カ月で500km
通勤で毎日走ってはいるもののかなり多忙なM崎さん
実は我が家のペットの主治医さん
そのうち日帰りのライドでもご一緒しましょう
さて
だぁ~れも遊びに来ない雨続きの本日
たまにはノンビリと作業する事に
昨日CVOから取り外した旧型のETCをS井さんの72FLHへ取付することに
先日の広島までの一人旅など高速道路の巡行が多いS井さん
さすがにこうなってくると高速料金も節約したいところ
でもビンテージモデルに現代のハイテク機器はあまり似合わない
出来るだけ隠して取り付けたい
必要な時だけ使えるようにバッテリー充電用のコネクターを細工してみる
純正から出ている充電用のコネクター
3000円くらい
今回はアンテナもインジケーターも本体もみんなサドルバックの中へ
樹脂製なら電波も通過できる
さっそく配線作り
ETCのヒューズボックスを取外し充電用のケーブルに付け替える
プラスとマイナスが逆転するのでつなぎ方に注意
レイアウトを決めたらバックの中へ
もともとつなげてあった車体側の充電ケーブル
ETCからの配線だけをここにつなげばおっけ
見た目も変わらず余計なハイテク機器は全てバックの中
午後は
求人申込書作成
中年街道をひたすら突き進む陸友ファクトリーの博士と教授と准教授
やはり疲労感は隠せない
未来の陸友を背負ってみたいという無謀な若者
募集中
夕方
気分転換に久しぶりの68FLH
以前分解していたリアブレーキのマスターシリンダー
リペアキットが届いたので修理しておく事に
古い塗料やら錆やら油やら
いつもの汚れを落とし
リペアキットを組んでいく
昔流行っていた銀粉の塗装跡
エアベントの穴を塞いでしまってる
綺麗に塗るのは楽しいがこういう所は注意が必要
ブレーキフルードがうまく流れて行かなくなる
詰まっていたゴミを取り除く
新しいガスケットを作る
完成
仕上げておかないといけない部品がまだまだあるので車体の方はしばらく放置
ではまた
Shino
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