2017年5月23日火曜日

無事完走

Blue Sky Heavenお疲れさまでした

目標にしていたJDでの参加

A教授の陸王と共に現地までの100kmを無事完走



あれやこれやと時間の空いた時に準備してきたJD



ハイテク発煙筒も常備して



いざ出発



東名東京料金所手前1km地点

早速エンジンストール

上り坂で急激に吹け上がりが悪くなり失速

ハプニングにしてはちょっと早すぎ

原因は操作ミス

負荷の掛る上り坂

良かれと思って手動ポンプから送ったエンジンオイルがクランクの抵抗になって失速

陸友から料金所までいつもの倍の時間

久しぶりに富士山が遠く感じる



91歳の爺様のご機嫌を伺いながらようやく海老名SAに到着



予定通りじゃじゃ漏れスタート



ガソリンコックが近いリアシリンダーのスパークプラグ

引火防止に取り付けて行ったプラグキャップもあえなく溶けて役に立たず



海老名を出発して中井PAの2km程手前

スピードメーターが動かなくなる

原因はドライブケーブルの固着

あえなくギア粉砕



気が付いた頃にはシャフトと一緒にギア脱落

コロコロと富士の麓に消えて行くのでありました



エンジンはかなりヒート気味

カラッカラに乾いている腰上とビショビショに濡れている腰下




いつもの3倍の時間をかけて目的地のBSH会場まで到着

感無量



念願だった花火との記念写真



目標も達成し、みんなと過ごす楽しい夜

今までのBSHで一番楽しかったかもしれない



朝は誰も走ってない会場内をのんびりJDで走ってみた

これは気持ちよかった



本調子ではなかったH准教授のハイドラ

 

「帰りは走れるだけ走ってみたら」と僕とA教授からの一言

 

袖を捲り上げいつものように戦闘態勢のH准教授

残念ながら山を下ったところであえなく撃沈

しばらくの間、陸友ではハイドラと言うキーワードはタブーなのでありました

さて今回のJD

はじめて出会ったのは2012年の12月

知人から譲り受けたホコリだらけのJD

 

当時のブログでも「いつか上手く乗りこなしてみたい」と書いていた

自分なりに試行錯誤しながら5年の歳月をかけてなんとか100kmのライドができるようになった

 

仲間がいて達成できた今回のライド

陸友を支えてくれる顧客の皆さんとスタッフに心から感謝

次の目標に向けてまた前進します

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿