2017年5月29日月曜日

いまいち

先日テストライドを始めた72FLH

プライマリーあたりから結構なオイル漏れ



このプライマリーカバー…

よく見るとボルトの入っていない穴がある

他の年式にも対応しているのか当時の物より穴が一つ多い

これでは漏れて当たり前



カバーの穴埋めと併せてミッションのシールも交換しておく事に



前にもシールを交換しているもよう

このFLH

ミッションに限らず所々手を入れてある



古いシールに小さな穴をあけてスライドハンマーで引っ張り出す



新しいシールを引っ叩いて取り付ける

メインシャフト側の小さなシールも一緒に交換

ミッションケースも2箇所シーリングしておく



23Tに換えてあったフロントスプロケット

確か標準は22Tだったような



鏡で見ながらオイルラインの取付 

器用さが問われる



最後にカバーの穴埋め



リコイルを打ってからスクリューで蓋して止血

これでオッケ…



昨晩はここで終了

オイル漏れのチェックを兼ねて自宅へ乗って帰ることに

5km程走ったあたりから急激に吹け上がりが悪くなる

騙し騙しなんとか家まで辿りつく

そして

今朝…

朝っぱらから調子はいまいち

その1…バックファイヤー連発

その2…アイドリングしない

その3…アクセルを開けても前に進まない

その4…エンスト数回

その5…セルモーター回らない

その6…挙句の果てにプラグかぶって片排

交差点毎に周りの人から「可哀そぉ~」みたいな目で見られる

でも…

そんな目線も気にせず…

「いいね」…

「いいね」…

「もっと壊れて」…

と、心の中で独り言…たぶん顔はニヤケてた



予定の仕事を片付けて夕方から修理開始

 

その模様はまた明日

ではまた

Shino

0 件のコメント:

コメントを投稿