プライマリーあたりから結構なオイル漏れ
このプライマリーカバー…
よく見るとボルトの入っていない穴がある
他の年式にも対応しているのか当時の物より穴が一つ多い
これでは漏れて当たり前
カバーの穴埋めと併せてミッションのシールも交換しておく事に
前にもシールを交換しているもよう
古いシールに小さな穴をあけてスライドハンマーで引っ張り出す
新しいシールを引っ叩いて取り付ける
メインシャフト側の小さなシールも一緒に交換
23Tに換えてあったフロントスプロケット
確か標準は22Tだったような
鏡で見ながらオイルラインの取付
最後にカバーの穴埋め
リコイルを打ってからスクリューで蓋して止血
これでオッケ…
昨晩はここで終了
オイル漏れのチェックを兼ねて自宅へ乗って帰ることに
5km程走ったあたりから急激に吹け上がりが悪くなる
騙し騙しなんとか家まで辿りつく
そして
今朝…
朝っぱらから調子はいまいち
その1…バックファイヤー連発
その2…アイドリングしない
その3…アクセルを開けても前に進まない
その4…エンスト数回
その5…セルモーター回らない
その6…挙句の果てにプラグかぶって片排
交差点毎に周りの人から「可哀そぉ~」みたいな目で見られる
でも…
そんな目線も気にせず…
「いいね」…
「いいね」…
「もっと壊れて」…
と、心の中で独り言…たぶん顔はニヤケてた
予定の仕事を片付けて夕方から修理開始
その模様はまた明日
ではまた
Shino
他の年式にも対応しているのか当時の物より穴が一つ多い
これでは漏れて当たり前
カバーの穴埋めと併せてミッションのシールも交換しておく事に
前にもシールを交換しているもよう
このFLH
ミッションに限らず所々手を入れてある
古いシールに小さな穴をあけてスライドハンマーで引っ張り出す
新しいシールを引っ叩いて取り付ける
メインシャフト側の小さなシールも一緒に交換
ミッションケースも2箇所シーリングしておく
23Tに換えてあったフロントスプロケット
確か標準は22Tだったような
鏡で見ながらオイルラインの取付
器用さが問われる
最後にカバーの穴埋め
リコイルを打ってからスクリューで蓋して止血
これでオッケ…
昨晩はここで終了
オイル漏れのチェックを兼ねて自宅へ乗って帰ることに
5km程走ったあたりから急激に吹け上がりが悪くなる
騙し騙しなんとか家まで辿りつく
そして
今朝…
朝っぱらから調子はいまいち
その1…バックファイヤー連発
その2…アイドリングしない
その3…アクセルを開けても前に進まない
その4…エンスト数回
その5…セルモーター回らない
その6…挙句の果てにプラグかぶって片排
交差点毎に周りの人から「可哀そぉ~」みたいな目で見られる
でも…
そんな目線も気にせず…
「いいね」…
「いいね」…
「もっと壊れて」…
と、心の中で独り言…たぶん顔はニヤケてた
予定の仕事を片付けて夕方から修理開始
その模様はまた明日
ではまた
Shino
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