連休中日、お天気あまりよくないですね・・・
既に帰省されていたり、これからお出かけになったり、みなさん様々かと思いますが・・・
残念!・・・雨です・・・
なぜなら・・・私、明日は定休日でお休みだからです・・・申し訳ありませんが完璧な雨男です・・・
意外と水曜日の雨って多いんですよ・・・
嫁にも「またかっ!」っとよく言われます・・・
そんな雨男は今日もFLHと戯れているのであります・・・
ハーネスを車体に組み始めました・・・
まずはガレージで組んだフロント周りを少々手直ししていきます・・・
ステムの部分が仮組だったので適正なプリロードをかけて固定していきます・・・
トップブリッジ下にある調整用のナットを締めこんでいきます・・・僕はいつもキツメです・・・
ベアリングの締め付けが決まったらロア側のピンチスクリューを締めてインナーチューブを固定します・・・
ロックナットを締めてタブで固定します・・・
ハンドルバーの位置も決めてライザーボルトを固定・・・
それから・・・フォークカバー・・・ちょっと歪んでまして・・・
上下にアウターチューブが動くとおそらく傷だらけになるかと・・・
少しだけですが直しました・・・
さて・・・お次は配電箱を取り付けます・・・
アースを取っているスレッド部分の塗料を落としておきます・・・
今日の作業は地味ですよぉ・・・
でも・・・大事なんです・・・
ロア側も・・・
箱を付けます・・・
メーターブラケットの取り付け部分のスレッドもさらっておきます・・・
キレイキレイ・・・
メーターブラケットを取り付けます・・・タンクを付けた時に高さを合わせるのでここは仮組です・・・
適当にシムを入れて組みます・・・
配線の取り回しも確認しておきます・・・
上手く収まりそうです・・・よかった・・・
次は細々した物を・・・フレームを補修するときに外したブラケット類です・・・
オイルタンクブラケットとか、小さなスタッドとか・・・
今日はこれでもいろいろとやってまして・・・
ハンドルバーにスイッチハウジングを取り付けます・・・
塗装時に分解したピストンキットを取り付けます、これは新品・・・
ブレーキのタッチは良くなることでしょう・・・
ハンドルバーにハウジングを固定して配線をフロント側までひいていきます・・・
ハンドル周りはこんな感じでまとまりました・・・
さぁ・・・いよいよ配線・・・
今日のところはこのくらい・・・
ご親切に端子を付けてあるんですが、どんな道具使って潰したのかメチャクチャでして・・・半分くらい作り直し・・・
こんなのも使ってみます・・・接点用のコンタクトグリス・・・意外と純正でもいろいろなケミカル出してるんですよ・・・
決められたところに差し込んでいきます・・・
やる気だけではダメですね・・・根気がいる仕事ですね・・・
配線図も拡大しないとよく見えない・・・老眼かな・・・やっぱり・・・
ブスブスとさしていくのでありました・・・黒髭みたいになんか飛び出したりすると退屈しないんでしょうか・・・間違えたら感電するとか・・・
一通りつないだらメインハーネスの取り回しを見ておきます・・・
ピークランプでフレイムに固定・・・勿論、スレッド部分は掘ってから・・・
ホーンやパッシングランプやらと、まだまだ配線は増えるんですが、今日のところはこの辺で・・・
何とも代わり映えしない画像ばかりですが、着々と進んでいくのでありました・・・
連休後半は天気も回復しそうですね・・・
ツーリングに行かれる際は、適度な休憩と余裕を持ったスケジュールを組んで、思い出に残る楽しい連休をお過ごしください・・・
僕は木曜も金曜も土曜もお店にいます・・・是非、遊びに来てください!
ではでは・・・
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2s-Garage 佐藤 忍
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