2012年5月1日火曜日

雨男

こんにちは・・・
連休中日、お天気あまりよくないですね・・・
既に帰省されていたり、これからお出かけになったり、みなさん様々かと思いますが・・・
残念!・・・雨です・・・
なぜなら・・・私、明日は定休日でお休みだからです・・・申し訳ありませんが完璧な雨男です・・・
意外と水曜日の雨って多いんですよ・・・
嫁にも「またかっ!」っとよく言われます・・・

そんな雨男は今日もFLHと戯れているのであります・・・
ハーネスを車体に組み始めました・・・

まずはガレージで組んだフロント周りを少々手直ししていきます・・・
ステムの部分が仮組だったので適正なプリロードをかけて固定していきます・・・


トップブリッジ下にある調整用のナットを締めこんでいきます・・・僕はいつもキツメです・・・


ベアリングの締め付けが決まったらロア側のピンチスクリューを締めてインナーチューブを固定します・・・


ロックナットを締めてタブで固定します・・・


ハンドルバーの位置も決めてライザーボルトを固定・・・


それから・・・フォークカバー・・・ちょっと歪んでまして・・・


上下にアウターチューブが動くとおそらく傷だらけになるかと・・・
少しだけですが直しました・・・


さて・・・お次は配電箱を取り付けます・・・
アースを取っているスレッド部分の塗料を落としておきます・・・


今日の作業は地味ですよぉ・・・


でも・・・大事なんです・・・


ロア側も・・・



箱を付けます・・・


メーターブラケットの取り付け部分のスレッドもさらっておきます・・・



キレイキレイ・・・


メーターブラケットを取り付けます・・・タンクを付けた時に高さを合わせるのでここは仮組です・・・


適当にシムを入れて組みます・・・


配線の取り回しも確認しておきます・・・


上手く収まりそうです・・・よかった・・・


次は細々した物を・・・フレームを補修するときに外したブラケット類です・・・


オイルタンクブラケットとか、小さなスタッドとか・・・



今日はこれでもいろいろとやってまして・・・
ハンドルバーにスイッチハウジングを取り付けます・・・
塗装時に分解したピストンキットを取り付けます、これは新品・・・


ブレーキのタッチは良くなることでしょう・・・

ハンドルバーにハウジングを固定して配線をフロント側までひいていきます・・・


左右取り付けます・・・




ハンドル周りはこんな感じでまとまりました・・・


さぁ・・・いよいよ配線・・・


今日のところはこのくらい・・・


ご親切に端子を付けてあるんですが、どんな道具使って潰したのかメチャクチャでして・・・半分くらい作り直し・・・
こんなのも使ってみます・・・接点用のコンタクトグリス・・・意外と純正でもいろいろなケミカル出してるんですよ・・・



決められたところに差し込んでいきます・・・
やる気だけではダメですね・・・根気がいる仕事ですね・・・


配線図も拡大しないとよく見えない・・・老眼かな・・・やっぱり・・・


ブスブスとさしていくのでありました・・・黒髭みたいになんか飛び出したりすると退屈しないんでしょうか・・・間違えたら感電するとか・・・


一通りつないだらメインハーネスの取り回しを見ておきます・・・
ピークランプでフレイムに固定・・・勿論、スレッド部分は掘ってから・・・



ホーンやパッシングランプやらと、まだまだ配線は増えるんですが、今日のところはこの辺で・・・


何とも代わり映えしない画像ばかりですが、着々と進んでいくのでありました・・・



連休後半は天気も回復しそうですね・・・
ツーリングに行かれる際は、適度な休憩と余裕を持ったスケジュールを組んで、思い出に残る楽しい連休をお過ごしください・・・

僕は木曜も金曜も土曜もお店にいます・・・是非、遊びに来てください!
ではでは・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿