2012年5月10日木曜日

ミッション完成

こんばんは・・・
本日の集中豪雨・・・皆様大丈夫でしたか?・・・
馬込周辺もずいぶんと降りましたね・・・
近くでも雷が落ちるほどでした・・・
ここ数年の気候の変化は凄まじいものがありますね・・・

一方・・・
こんな天気のせいで、穏やかな店内ではトランスミッションが出来上がりまして・・・
一部を除いて、とりあえずは車体に載せられるようになりました・・・

では・・・どうぞ・・・


掃除の終わったケースにガスケットとカバーを組んでいきます・・・
プッシュロッドアッセンブリーをシャフトに通します・・・


サイドカバーのガスケットを取り付けます・・・


そして、ワッシャーとナット・・・キックがないのでこれだけですね・・・


締めこんでいきます・・・


この当時の物はケースとカバーの面の精度が悪いので下から上に密着させていくようにトルクをかけます・・・

お次はスピードメーターのドライブユニット・・・


先日のガスケットをはめて、ケースに取り付けます・・・


作ったガスケットに厚みがあったので、ギア同士のかみ合いを見ておくことに・・・


固定用のスクリューを付けます・・・こんなスクリュー1本で留めてるのがそもそものオイル漏れの原因かと・・・


ひとまずメーターのユニットは完成・・・


さて、トップカバーへ・・・
新しく取り寄せたガスケットを載せて、カバーを取り付けます・・・ノックピンに合わせて・・・



綺麗です・・・光りすぎで違和感があります・・・


ボルトを締めたら、今度はシフターのユニットを組んでいきます・・・
取り外したカバーの中が傷だらけだったので、別の物を調達しました・・・


こちらは中が傷だらけのカバー・・・


傷の少ないほうに新しいオイルシールを組んでいきます・・・



組み上がったら、トップカバーへ・・・


シャフトをはめて、2本のボルトで固定します・・・


ポールキャリアの位置を確認して・・・


取り付け・・・


最後にレバー類を固定すれば、完成・・・


グリスの補充も忘れずに・・・

これでひとまずミッションは完成でしょうか・・・
メインシャフトのシールはもう少し周りが組み上がってから交換します・・・


ガスケット変えただけで申し訳ないのですが、いくらか見れるようになりました・・・


ミッションとしては十分機能しますので・・・今回は簡単に・・・


こちらが仕上げ前・・・


さぁ~・・・これもいよいよ車体に載せますかぁ・・・

それでは、また次回・・・お疲れ様です・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿