2012年5月11日金曜日

やめられない

こんばんは・・・
今日は少々遅めのブログ更新です・・・
日中は商談やら納車準備やら、はたまたブルースカイヘブンのスケジュール組みなんかと・・・
非常に忙しい一日でした・・・腹ペコです・・・

今頃皆さんはどこぞで一杯ひっかけている頃でしょうか・・・ハナキンですしね・・・
今日は昨日出来上がったミッションケースをフレームに仮組しました・・・
21:00も過ぎたのでちょっとの更新ですが・・・

それではどうぞ・・・

まずは、ミッションを止めるボルト穴を掃除します・・・水やら、塗料など結構入り込んでますので・・・


こんな感じで・・・掘り進めていきます・・・


これはミッションだけではないんですが、今回のレストアに使うボルトをまとめて掃除しました・・・
錆やら油汚れやら、やはり組み上げるときは綺麗なボルトのほうがいいですからね・・・


ミッションの固定に必要なボルトやナットを取り出し、組んでいきます・・・

まずは、ミッションの下にベースプレートを取り付けます、長穴になっているので後程アライメントを調整します・・・


ひっくり返して、いざフレームに・・・


位置を合わせて、ベースプレートとフレームを固定していきます・・・
後ろ側と・・・


前側・・・


まだ仮組です・・・


ついでにエンジンのマウントボルトもオリジナルに交換することに・・・


袋の中から探し出して・・・
1本1本ねじ山を仕上げます・・・コレがエぇライ時間かかりますねん・・・


毎回、何か組み立てる前に、こんなことやってるんでなかなか進まないんです・・・実は・・・


でもこれ、意外と大事・・・
組み上げる部材がアルミだったりするとスレッド部分はすぐダメになりますからね・・・
こういうひと手間なんですよ・・・ショベルって・・・


さぁ~、次はミッションのアライメントでしょうかねぇ・・・


しかし・・・ホンっとに、この頃の車両は何やっても手間がかかりますね・・・

とは言え・・・相当楽しんではいますが・・・

視線をずらせば、向こう側にあるツインカムの良さが改めてよくわかります・・・
現行モデルならエンジン回りも「ハイハィ~」って感じで組めちゃいますからねぇ・・・

でも、やめられないんですよねぇ・・・ショベルは・・・なんででしょ?・・・


さぁ・・・今夜はここまで・・・

明日もがんばろ!・・・

それでは皆様、良い週末をお過ごしください・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿