2012年5月3日木曜日

トランスミッション

こんにちは・・・あっイヤ・・・こんばんは、でしょうか・・・
連休ぅ・・・・・みんなぁ・・・・・あそびきてぇ・・・・・
店の中がぁ・・・・・男三人しかいない・・・・・

外は雨・・・ですね・・・
最近、巷を賑わせているニュース・・・
漂流したコンテナから見つかった一台のハーレー・・・よかったですね・・・
塩水にも浸ってますが・・・なんのなんの!
いくらでも再生できます・・・

早く乗れるようになるといいですね・・・応援してます・・・って、どなたが修理されるのでしょうか?
やはり地元のショップさんでしょうかね?・・・
画像で見る限りでは、なかなか根気のいる作業になりそうですが・・・可能なら使える部品は再生してあげてほしいものですね・・・
なんでも新品じゃ・・・ちょっと寂しいような・・・

日テレさんにもご協力いただいて、是非!修理のドキュメント番組を制作して頂きたいものです!・・・

っと・・・まぁ今日も勝手なことを書いていますが、少しだけFLHもやりまして・・・
メインハーネスも終わり、今度はトランスミッションです・・・


たかだか9000kmのミッションです・・・壊れているはずもなく、シフトもスムーズに4速まで切り替わります・・・


全部をバラして組み直す必要はないと思うのですが、やはり今後のオイル漏れの可能性があるところは新しいシールに交換しておこうかと・・・

滲みが出ているところをチェックしていきます・・・


ちょこっと分解・・・


リンケージの部分は動きはスムーズか?とか・・・クラックが入っていないかとか・・・


クラッチワイヤーをつなぐアーム・・・これは塗り直して綺麗にしましょう・・・


中を覗いてみると・・・
新品のオイルです・・・交換済か?・・・


もしくは、交換してから全く走っていないのか・・・はて?・・・


お次は・・・部品を調べてみる事に・・・
社外品だとパッケージで交換するようになるんですが・・・


そんなにいらないので、今回は純正のガスケットを単品で取って交換することに・・・
意外と在庫あるんですねぇ・・・いやぁ~・・・素晴らしい・・・


連休明けには、部品も揃うことでしょう・・・
残る問題は・・・ケースをどこまで綺麗にするか・・・
今夜はそんなことで悩みそう・・・

それでは皆様、また明日・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿