2012年5月5日土曜日

インド

連休後半、やっと天気も回復しましたね・・・
これでもか!っと言うくらい、僕のローキンも光っております・・・勤務中のため走りにはいけないんですが、心優しい稲森君が昨日念入りに磨いてくれたので、とてもピカピカ・・・素晴らしい・・・


突然ですが久しぶりの昼食ネタ・・・
ショールームの裏に、小さなインド料理のお店がありまして・・・
今日はそこでランチをいただきました・・・


雰囲気も中々です・・・インド人の方でしょうか?スタッフの方の接客も素晴らしい・・・
意外とご近所のご年配の方が多く、昼間からワイワイ・ガヤガヤと楽しい時間を過ごされているようでした・・・
ところで本日頂いたランチはこれ!・・・
エビカレーの中辛・・・激辛はちょっと勇気がいりますね・・・


個人的にはもう少し味が濃くてもいいかと思ったんですが、まぁそこはインド料理です・・・

中辛にしておいてよかった・・・結構汗かきましたね・・・

しかも・・・ご飯とナンがお代わり自由・・・
調子に乗ってナンを1枚追加・・・苦しい・・・でも美味かった・・・


オイル交換などのついでにランチタイムを狙ってみては如何でしょうか・・・これで650円!おすすめです!

さて、ミッションケースは今日も掃除・・・ローキンに負けないくらいピカピカにします・・・
とりあえず、細々したものを片付けます・・・
プッシュロッドアッセンブリー・・・とか・・・


昨日取り外したサイドカバー・・・


残りの油を取り除きます・・・


ガスケットを剥がして、いざ磨き・・・


粗めのスコッチパットから順にあてていきます・・・


表面のこびりついた汚れを取ったら、磨きに入ります・・・

久しぶりに指の関節が悲鳴を上げております・・・
完成です・・・磨いただけですみません・・・これでも2時間やっております・・・


次はトップカバー・・・


こちらもかなり歪な作りです・・・さっきよりも大変かな・・・
ひっくり返すと・・・
シフターカムが見えます・・・でっかいですね・・・
シフトチェンジをするたびに、右へ左へと回転するのです・・・


左ちょい上のパチンコ玉みたいなところがニュートラルスイッチです・・・
手で動かしてスイッチの動きなんかを見ておきます、戻りが悪かったりしたら交換・・・

1速・・・


ニュートラル・・・


2速・・・


3速・・・


4速・・・トップです・・・


何ともシンプルな作りです・・・

早速ガスケットを剥がします・・・


ガスケットが入り込まないようにして・・・


そんなこんなで・・・数時間後・・・まぁこんなもんで許してください・・・

トップカバーも磨き終了・・・

今回仕上げに使ったのは、このWHITE・DIAMOND・・・磨き剤ですがなかなかいいですね、強力です・・・


今日のところはこの辺で・・・


次はミッション本体ですね・・・どうやって仕上げようか・・・悩みます・・・

明日は連休最終日・・・皆様のご来店お待ちしております・・・

それではまた・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿