2012年5月4日金曜日

のっけました

こんにちは・・・
非常に残念なお天気であります・・・
今頃、ズブ濡れになってしまった方も多いのではないでしょうか・・・
予報では雨とは聞いていましたが、ここまで豪雨になろうとは・・・馬込は一時真っ暗になるほど・・・

でも・・・大変ありがたい事にお客様にもご来店いただきまして・・・商談もあり、なかなか良い1日となりました・・・

そんな中、空き時間に昨日の続きをやらせていただきまして・・・ミッションです・・・
交換する予定のガスケットはメーカーに在庫があるので先にバラしておくことに・・・


まずは、純正のドレインパンの上にのせてオイルを抜きます・・・これ!なかなか便利です・・・ご自宅で軽作業する方にはお勧めです・・・


向きを変えながら、じっくり抜き取ります・・・残ってるとショールムにオイル臭が残りますので・・・
それではサイドカバーを外します・・・


たまたま、通りかかった助手の稲森君・・・ズブ濡れだったので洋服が乾くまで手伝ってもらうことに・・・
ナットを取り外しカバーを開けます・・・



じゃぁ~ん・・・懐かしいですね・・・よく渋谷の頃バラしてましたねぇ・・・思い出すなぁ・・・


綺麗なもんです・・・
コチラはカバーの内側・・・


次はシフターシャフトカバー・・・


レバーアームを外してカバーを取ります・・・


オイルシールを交換するため、カバーからシフターシャフトを抜き取ります・・・


組む時に中を少し仕上げたほうがいいかも・・・シャフトは大丈夫そう・・・


最後にトップカバーを外します・・・


助手ががんばってます・・・


カバーを外すと・・・


こんな感じ・・・


4速トランスミッション・・・
こちら、トップカバー内部のシフターカム・・・


中の動きなんかはまた掃除のときにでも・・・

それとですねぇ・・・今日はですねぇ・・・のっけましたよ・・・ついに・・・

・・・エンジン・・・

もう組み上げたのはずいぶんと前の事のように思いますが・・・


床におろして、みんなでよっこらせっと・・・
じゃぁ~ん・・・


なんか雰囲気出てきましたね・・・
いやぁ~・・・やっと折り返し地点と言ったところでしょうか・・・

それでは、みなさんまた明日・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿