2012年5月13日日曜日

一時停止

こんばんは・・・

今日は試乗の多い一日でしたね・・・
天気も良くなると、なんとなくバイクに乗ってみようかと思う方も多くなるのでしょうか・・・
初めてのハーレーと言うこともあってか、試乗された皆様はとても楽しんで頂けたご様子でした・・・

ツーリング帰りにお立ち寄りいただいた方々も多く、皆さんスゴイ日焼け・・・腕や顔など結構痛そうでしたね・・・

さて、本日のFLHはですねぇ・・・オイルタンクです・・・

ガレージから持ってきたオイルタンク・・・汚れと小傷が目立ちます・・・
何時もの通り、掃除して補修作業の開始です・・・では・・・


パッと見は油汚れだけ落とせば十分いけそうなんですがコレが近くで見ると結構傷が多くて・・・



せめて目に付くところだけでもと思いまして・・・

まずは中に入っているフィルターを外します・・・


この当時のモデルのオイルフィルターはタンクの中に入ってるんですねぇ・・・
引っ張り出します・・・


クリップを外すとフィルターが外せます・・・


これがオイルフィルター・・・


カートリッジも掃除しておきます・・・使いませんが・・・


今回のレストアで使うのはこちらのカートリッジ・・・


こういう物が棚から出てくるあたりがこのディーラーのスゴいとこなんですよねぇ・・・
形は若干異なりますがゴミはいくらか取り除けるかと・・・


さて、お次はホースを取り外します・・・


もうカチカチのパイプですね・・・塩ビ管並み・・・
裏側も外します・・・


周りはオイル汚れと・・・なんでしょう?砂利ですか・・・


外したホースは新しいものと交換します・・・当たり前ですが・・・


ここからは、ひたすらタンクの掃除です・・・


油を取って・・・磨いて・・・塗って・・・補修して・・・また磨き・・・


2時間ほど経ちましたでしょうか・・・


これでタンク完成・・・


ツヤッツヤです・・・結局ほとんど塗り直し状態ですが、まぁいいでしょう・・・


その他には・・・
インナープライマリーの補修塗装と・・・



ホイールのバランスとり・・・これは若手君にお任せ・・・


さぁ~本日もこれにて終了・・・

ところで・・・皆様・・・ブルースカイヘブンのチケットはもう購入されましたか?・・・
日本最大級のハーレーイベント、間もなく開催です!・・・
日帰りもよし!キャンプで一晩大騒ぎするもよし!・・・
チケット好評発売中です・・・5月26日、27日は富士スピードウェイでみんな揃って大騒ぎしましょ~・・・

でも実は私・・・ブルスカ前に仕上げなくてはいけない別の車両がありまして・・・
来週からアドレナリン出まくりの1週間になりそう・・・

大変申し訳ございませんが、10日ほど『2s-Garage』を一時停止いたします・・・
手が空いたときにはFLHも進めておきますので、次回の更新をお楽しみに!・・・

それでは皆様、またお会いしましょう・・・お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
2s-Garage 佐藤 忍

0 件のコメント:

コメントを投稿