2012年2月16日木曜日

50年代

また、雪が降ってきましたね・・・
今日は珍しいお客様がいらっしゃいまして、昔の後輩です・・・
見た目がイマイチなので顔はNGですが、乗ってきたハーレーだけ・・・


50年代のパンヘッド・・・なかなか気軽に乗りこなしているご様子でして・・・
コンディションもまあまあかと・・・いいですね・・・
さて、昨日は休みだったのでフレームでも掃除しようかと・・・


今回は部分補修で行こうかと思っているんですが、やはり錆が多くて・・・
磨きだけではなかなか落しきれないので、錆落しの溶剤を使います・・・サンポールに漬け込むわけにもいかないので・・・

こんなとことか・・・


こんなところ・・・


ジェル状の液体をまんべんなく塗り込んでいきます・・・


それ程、ひどくない所は物の5分で綺麗になります・・・
酷いところでも、3時間もつけておけばまあ大丈夫でしょう・・・寒いので簡単な方法で・・・


結構落ちてくるもんです・・・



ひとつ、このジェルの問題と言えば・・・錆びとり後の掃除が大変でして・・・
水洗いですね・・・
来週の連休で、気合入れて残りの錆を落とすことにします・・・晴れますように・・・

今日はまたいろんなものがお店に届きまして・・・
まずは、オーバーサイズのピストン・・・注文してから2週間くらいだったでしょうか・・・


早速、中を確認することに・・・
なぜか開封されてるパッケージ・・・いやぁ~な気分悪いですね・・・


どこかで返品でもされたんでしょうか?
中身は・・・
問題なさそうです・・・010のオーバーサイズ・・・コンプレッションは8・・・
これに合わせてシリンダーを仕上げてもらいます・・・


リングもそろってます・・・当たり前ですが・・・


これをまた業者さんへ・・・いってらっしゃ~い・・・


それと、もう一つ・・・ヘッドが帰ってきた・・・流石!はやい!


新しいガイドを組んでもらいました・・・


ガイド交換と、シートカット・・・バルブのシールもシートするように段をつけてもらってます・・・
リブの部分も前期型のロアシートに合わせて大きめに・・・


こちらがそのバルブシール・・・


4個・・・
これでオイル消費も抑えられるでしょう・・・


何よりうれしいのが・・・コレ!


中はこのようになってまして・・・


どうやって使うかと言いますと・・・
先ほどのシールを装着するスペシャルツールも作って頂いたのであります・・・重さもバッチリです!


大切にします・・・ありがとうございました!

ポート周辺など関連するところはすべて仕上げてくれました・・・


組み上げるのが楽しみです・・・


それでは、また明日・・・
お願いだからそろそろ雪止んでくれませんかねぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿