2012年2月14日火曜日

化粧ナット

いやいやいや!
久しぶりの投稿でございます・・・といっても3日ぶりなんですが・・・
週末からなんだかバタバタしてまして、FLHも全くもって手つかず状態・・・
でもって!雨・・・塗り物もはかどりません・・・
今日は少し時間も空いたので、ロッカーボックスなんかを組んでしまおうかと・・・
あっ!
それとフロントフォーク・・・の下地・・・


左右できました・・・早く晴れないかな~・・・天気が良くて風のない日が待ち遠しい・・・
ここからはロッカーボックス・・・
シャフトの化粧ナット・・・カサカサのヤレヤレの、錆錆・・・


このくらい新品取れば・・・っと言われそうですが、ちょっとお遊び程度に色変更・・・
こんな感じにしてから・・・


こうしてみる・・・


ん~、後程、組んでみる事に・・・何か~マニュキュアの色を変えたような・・・
ハーレーに携わってから赤の化粧ナットしか見たことないので何とも違和感がありますね・・・
こちらは先日磨き倒したロッカーボックス・・・


中身を組んでいくことに・・・


乗らないハーレーの部品はみんなこうなる・・・
毎日、錆との戦い・・・


磨きました・・・


今回はこんなものを使ってみようかと・・・アッセンブリールブリカント・・・


SCREAMIN EAGLE・・・僕のショベルヘッドには何とも贅沢品です・・・2920円・・・
金属部分の初期摩耗を低減するそうで・・・初めて使うんですが、どうなんでしょう?・・・
中は・・・・・ん~~~


微妙ですね・・・古くなったシングルオイルのような・・・まあ金額的にはこんなもんでしょうか・・・
早速シャフトを組んでいく・・・


ブッシュも確認して・・・オッケ~


ボックスの中にロッカーアームを入れてシャフトを通す・・・


指で無理なく奥まで入れる・・・
まれにかじりついて固いのもありますが、叩かずに入るのがベストかと・・・


中のクリアランスもチェック・・・


仮止めで目玉を取り付けて・・・


最後に化粧ナット・・・黒バージョン・・・やっぱりちょっとキモい・・・


この作業をもう一つ・・・


いろいろなところを磨き上げて・・・



ハイ!完成・・・



まあ、次にバラす時が来たら、メッキのアコーンナットにでも変えましょう・・・
はぁ~久々に楽しかった・・・
そしてまた明日はお休みです、すみません・・・
木曜日にお会いしましょう!・・・お疲れ様でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿