2012年2月7日火曜日

あるある

いやぁ~・・・昨日は参りました・・・
朝の出社後から降り続いた雨・・・
いつも雨の日はハーレーには乗らないのでお店に置いていくことに・・・

しかし・・・そこから悲劇は始まった・・・
西馬込駅の都営線・・・乗ったはいいが列車内のアナウンスが慌ただしい・・・
泉岳寺に着くとホームは人で溢れかえっているではないですかぁ~・・・
あ~やってもうた・・・人身事故・・・
泉岳寺で30分ほど待ち・・・出発と言われたので電車に乗ったはいいが、今度は駅と駅の間で30分・・・泣けてくる・・・
品川で乗り換えようと思っても普通列車も来ない・・・仕方なく歩いて帰ることに・・・
線路沿いを歩く僕をあざ笑うかのように、来ないはずの普通列車が通り過ぎていく・・・
「なぁんだよ!もぉ」・・・
最後に踏切で捕まること20分・・・一気に電車が動き出したせいで今度は踏切が開かない・・・


「あ~こんな日もある・・・うん、あるある!」・・・ブツブツ言いながら2時間かかって昨晩は帰宅・・・

そして今日もまた・・・悲劇はやって来た・・・悲劇ではないかもしれませんが・・・
飲み物を買いに外へ出る・・・
何時もの自動販売機へ向かう途中の出来事・・・

1mほど僕の前を歩く楽しげな老婆三人組・・・
その中のお一方が・・・「ブリッ・・・」っと・・・
そして一言・・・「あ~ら~ヤダッ!・・・オナラ出ちゃった・・・ハハハッ」!

・・・・・「イヤなのは僕です」・・・・・

別の方がもう一言付け加える・・・「我慢すると体に悪いからぁ・・・ア~ハハッ」!

・・・・・「おっしゃることは間違いないのですが、せめて後方確認はしてください」・・・・・

1m後方で静かにメゲる僕・・・
二日間に渡るこのモヤモヤを昨日のプッシュロッドカバーにぶつけることに・・・


気分が乗ってきませんがガンバリマス・・・


4本のうち、2本はメッキが剥がれてしまい修復不可能・・・
そこで!
工場へあさりに行くことに・・・
流石老舗・・・あるもんです・・・


ヤレた感じの2本を頂き磨きなおすことに・・・
こちらはリテーナー・・・十分使えます・・・


アッパー側のカバー・・・


スプリングのキャップ・・・ピカピカ・・・うれしい・・・ちょっと元気になってきた・・・


スプリングの錆も落とす・・・



オッケーオッケー・・・いい感じ・・・


一通り磨き終わりました・・・アッパーのカバーとリテーナー・・・


そしてロアカバー・・・


それぞれ組み合わせてみると・・・
いいですなぁ~、モヤモヤもスッキリした・・・


今日はここまで・・・
明日は定休日ですが、僕は専門学校の企業説明会に参加・・・
将来有望な「磨き屋さん」・・・あっ!イヤイヤ若手メカニック達を発掘しに行ってきます・・・
それでは皆様、また木曜日!

0 件のコメント:

コメントを投稿