2012年11月2日金曜日

お嫁入りが決定しました

こんにちは・・・

今日はまずこちらのご紹介から・・・
12月号・・・レディスバイク・・・

陸友スタッフのNacoさん登場です・・・


主に用品を担当していただいてるわけですが、これがまたなんとも人当たりのいいお姉ちゃんでして・・・そろそろファンクラブでもできるんではないでしょうか・・・

今回は「HDショップで働く女性スタッフにハーレーの魅力を聞く」とか・・・


一体どんなコメントしてるんでしょうか・・・P96にドカ~んと特集組まれてますので是非ご購入ください・・・

さて・・・
今週の作業は81年FLH・・・
暫くの間、手付かずだったのでとても楽しみ・・・


早速フレームのみにしていきます・・・
ボルトやステー、バッテリートレーやオイルタンクを固定するラバーマウントなどを取り外します・・・


つまむ場所間違えると切れます・・・



次はハンドル周り・・・
ハンドルバーやライザーを取り外します・・・



この時点で、フォークのトップキャップとステムのロックナットを緩めておく・・・


フロントホイールを取り外す・・・

次にフロントフォーク・・・


トップキャップを外し、ピンチスクリューを緩めるとフォークが抜ける・・・


ん!・・・

あ~漏れの原因は・・・これか・・・
手で回るくらい緩んでる・・・


右側のフォークも同じくゆるみが・・・



もちろんフロントフォークもオーバーホールします・・・

次はロアフォークカバー・・・

 

ステムのロックナットを外して、アッパーブラケットを取り外します・・・


ベアリングのプリロードを調整するナット・・・


こちらも手で回るほどガタガタ・・・これではハンドリングも悪くなる・・・

外してみると・・・


残念・・・もはやグリスとは言えないほどの固まりっぷり・・・


回してみると、ジャリジャリ言ってました・・・交換です・・・


下側も同様・・・レストアするにはいい頃だったかもしれません・・・

これでフロント側の解体は終了・・・
ベアリングのアウターレースは後で工場で取り外すことにします・・・


次はリア側・・・


キャリパーのサポートブラケットとサスペンションを取り外して・・・




ホイールを外します・・・



スイングアームからアクスルのアジャスターを外しておきます・・・


アクスルシャフトの脱着を繰り返すと歪みが出るこの部分・・・アジャスターが挟まって抜けない・・・


ん~・・・なんかうまく修理しよう・・・

ピボットシャフトを抜いてスイングアームを外します・・・


中の様子は・・・

こちらもジャリジャリ・・・


中はカラカラ・・・


そして・・・ポツンとフレームだけ・・・


ここから怒涛の掃除・・・
いきなり高圧洗浄機かけても落ちないほどの油汚れ・・・






明日からはまず手作業で頑固汚れと対決します・・・


そして・・・またまた嬉しいお知らせ・・・

前回仕上げたこちらの1979FLH・・・

昨日、お嫁入りが決定いたしました・・・Iさん・・・ありがとうございました!


ご来店後、試乗をして頂きそのままご契約となりました・・・

ご納車までもうしばらくお待ちください・・・僕の73年も一緒に走れる仲間が増えて喜んでいると思います・・・


さぁ・・・週末(日)は稲妻フェスティバルですよぉ~・・・
お台場で開催されるこのイベント、バイク好きには掘り出し物が見つかるチャンスです・・・
陸友ブースでは森山・Nacoの2名が皆様のご来場をお待ちしてしております・・・
特売品も盛り沢山です・・・


ご都合よろしければ皆様お誘い合わせの上ご来場ください、お待ちしております・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!
2s‐Garage(営業 佐藤 忍) http://ss-garage.blogspot.jp/2011/11/blog-post_03.html (レストア第一回目)
Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/














0 件のコメント:

コメントを投稿