2012年11月16日金曜日

FXSのアライメント測定終わりました

こんにちは・・・

今月も半分過ぎましたね・・・
そろそろ「忘年会」と言う言葉がチラホラし始める頃でしょうか・・・

お酒好きの僕としてはとても楽しみなこのシーズン・・・
久しぶりに友人と会ったり、職場のスタッフやお客さんと一年を振り返ったりして・・・

しかし、40歳も近くなってくるとどうも昔話のほうが多くなってしまう・・・イヤですねぇ・・・
「あの頃はぁ~」・・・とか、「何年前はぁ~」・・・とか・・・
歳を重ねるごとに「忘年できない会」になりつつあります・・・

そんな傍ら、最近また変な学び癖が再発してまして・・・忘れてしまった事をまた思い出したくなる時期なのか?年をとってきたせいなのか?・・・

メカニックを始めてから約20年・・・途中いろいろありましたがとりあえず工具は握っていたような・・・

振り返ってみると今ある知識は現場での実戦で身に付けたようなもの・・・
真面目に勉強したことは・・・・・あんまり無い・・・なぁ・・・

簡単にエンジンの話なんかしていても所詮上っ面のありきたりな話・・・

なんとなく「これじゃダメなんじゃないか!」っと思い初めまして・・・

五体満足でこの先工具を握っても体力を考えれば残り20数年くらい・・・

これからは電気の時代ですがせっかく手に職を持った訳ですからもう少し深いところまで内燃機と言う物にチェレンジしてみようかと・・・

こんなものを最近読みあさってます・・・工学書・・・


他にも機械工学とか電気の原理書とか・・・



読めば読むほどわかったようでわかってない・・・

難しい事を何かやろうとしている訳ではないんですが、せっかくの残りのメカニック人生、もう少し自信をつけて関わっていきたいかなと・・・

残念なのは学生時代と同じで2ページ目ですぐに眠くなる・・・

さて・・・

今日のFLHは昨日バラしたホイールやフォークスライダー等を洗いました・・・



ブラシと洗剤でゴシゴシやるわけです・・・

洗い終わったホイール、パッと見はそれほど傷んでないように見えますが・・・


近くによると剥げ剥げ・・・



明日はこのあたりの磨きでしょうか・・・


こちらはフロントフォークのボトムケース・・・
同じようにまず先に油汚れを落した物・・・


年数の割にはとても綺麗なんです・・・


所々汚れが目立ちますがそれ程手間はかからなそうです・・・



今週末はこのパーツにかかりっきりでしょうね・・・

今日はもう一つ・・・アライメント調整に出していたFXSが戻ってきた・・・


フロントホイールのオフセット量を出して新しい専用のハブスペーサーを作ってもらいました・・・


ABSセンサーの周り止め加工もバッチリ・・・よくできてます・・・



後は塗り物と追加で頂いた残りのカスタムですね・・・

こちらも楽しみです・・・


では、今夜はハナキンです・・・
皆様あまり飲みすぎないようにお気を付けください・・・

お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/






0 件のコメント:

コメントを投稿