2012年11月15日木曜日

この時期は地味な作業が続きます

こんばんは・・・

随分と朝晩は冷え込むようになってきましたね・・・
昨年の今頃はちょうどガレージで79年のフレームを解体していた頃ですね・・・

月日が経つのは何とも早いものです・・・
我が陸友モータースのショールームも来週あたりにはクリスマスツリーを飾ろうかと・・・
平日の準備なので昨年同様野郎ども3人で綺麗に飾りつけするわけですよ・・・

国会の党首討論とは違いとてものどかな西馬込です・・・

さて、本日のレストアは足回り・・・昨年同様、この時期は地味な作業が続きます・・・
ホイールを仕上げるんですが、タイヤチェンジャーを借りるため工場で作業することに・・・


まず、ブレーキディスクとスプロケットを外します・・・
年数なりにボルト、ナットも噛り付いて結構外すの大変でした・・・

 

前後のシム・・・サイズが異なるので間違えないように・・・



チェンジャーを使って古いタイヤを外します・・・
リアタイヤは今回新品に交換です・・・


タイヤの外れたホイール・・・これから洗って、磨いて、マスキングして、また塗ります・・・


次はフロントフォーク・・・
左右、オーバーホールします・・・
ダンパーチューブのスクリューを外して・・・


インナーチューブを抜いたら、オイルシールを取り外します・・・



一晩寝かせてインナーチューブのオイルを抜きます・・・オイル漏れにつながるような傷はありませんでした・・・


ショールームに戻りフレームのマスキングを剥がします・・・硬化も終わって良い感じ・・・


ちょこっとだけ写ってるキャブレターの修理をした79年・・・本日無事にオーナーさんのもとへ帰りました・・・

ダウンチューブのコーションラベル部分・・・


左側から・・・


両方・・・やれたままが良い・・・


もう一ヵ所・・・


次にステアリングヘッド部分・・・


綺麗になりました・・・


ハンドルロックのプレートも磨き直しました・・・

さて、そろそろブラックラインもアライメント調整から戻ってくる頃・・・来週もなんだかバタバタしそうです・・・

では本日はこの辺で・・・
お疲れ様でした・・・


ハーレーのカスタム・修理は東京・大田区の正規販売店
陸友モータースへどうぞ!
TEL 03-3778-8510
Homepage http://www.rikuyu.co.jp/
e-mail harley@rikuyu.co.jp
新車・中古車も豊富に取り揃えております。
主な車両販売エリア
大田区・品川区・世田谷区・港区・目黒区・川崎市
皆様のご来店心よりお待ちしております!
佐藤 忍

陸友ブログ!みんな見てね!

Nac Recommend(営業 生江 凪子) http://nacrecommend.blogspot.jp/
陸友の晴ーれー日記(代表取締役・織戸 営業・森山) http://rikuyu.cocolog-nifty.com/







0 件のコメント:

コメントを投稿